まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【韓国料理屋@東上野】満月さんでの昼食は、アイスコーヒー・オレンジジュースなどがフリードリンクということもあり、コスパがいいと感じるお店でした。

2016/01/15 wrote

2015年12月の昼食にお邪魔させていただきました。

なんとなく、会社のメンバーで韓国料理を食べに行きたかったので、こちらのお店に再来店しました。
1年半振りの来店ですね。
この日はスンドゥブチゲ定食を頂きました。
普通に美味しくいただけました。

1年半前と比べて、大きな感想の変化はありません。
しかし、いままで、いろいろなお店を拝見させていただいたこともあり、
昼総合 3.4→3.3…と変更させていただくことにしました。

ごちそうさまでした。

DSC_0045

2014/07/17 wrote

本日の昼食に、こちら 韓国料理 満月 さんにお邪魔しました。

こちらのお店の周辺の通りはよく歩くのですが、
お店自体は、ここ半年に気づいたお店となります。
飲食店巡りを続けていると、こうした「飲食店がどこにどういう店があるか」について、注意深く見るようになりますね。

さて、そういう具合で、予め確認していたこちらのお店に
昼食時間帯にお邪魔させていただきました。

お店の外で、ランチメニューが飾られているので、ある程度把握して、お店の扉を開けます。

お店に入りますと、店内はほぼ満席で賑わっています。
客層は、女性グループ7割・他、男性グループ・男性ひとり客といった具合です。
フロア1名で運営されているようです。キッチンはよく見えません。
席に座り、改めてメニューを眺めます。

・ユッケジャン定食 850円
・スンドゥブチゲ定食 850円
・プルコギ定食 850円
・サムギョプサル定食 850円
…と気になるメニューはいくつかありますが、
・サムゲタン定食 900円
…を注文しました。

メニューブックをよく見ると、オレンジジュースとアイスコーヒーがセルフサービスとして、いただけるようです。
周りの女性グループも、食事後にこれらのドリンクでゆっくりしているようでした。
こうしたサービスは、少し地味かもしれませんがいいですね。

すこし待ちながら、そんな具合でお店の様子を見ていると、料理がお盆に載せられて提供されます。
提供時間は、ランチとしては若干遅めかもしれません。

お盆には、メインのサムゲタンのほか、サラダ、チヂミ、キムチが載せられております。
まず、サムゲタンのスープを頂きます。
塩・コショウ?…といった、そういった基本調味料がすこし強めですが、かなり美味しいです。
鶏肉や、鶏の骨も柔らかくなっております。栗などの具材もあり、それらも美味しくいただけました。
骨まで最後まで頂くことができました。

付け合せのキムチや、チヂミも頂きます。
どちらも美味しくいただけましたが、どちらかというとキムチの方が美味しかったです。
サラダについては、特筆すべきことはありません。

最後に、セルフサービスのオレンジジュースもいただくことにします。
味については特筆することはありませんが、オレンジジュースやアイスコーヒーはいいですね。

900円でこの構成は、かなりよい具合だと感じました。
ごちそうさまでした。

mangetsu001

mangetsu002

mangetsu003

mangetsu004

mangetsu005

mangetsu006

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。