まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【晴@浅草橋】韓国居酒屋にて昼食…鶏唐揚げ定食

2015/09/18

入店経緯

2014年12月の昼食にお邪魔したお店となります。

この日の昼食時間帯に浅草橋方面に足を向けてみます。
浅草橋駅周辺を少し歩いてみます。
ここ1ヶ月ほど、意識的に浅草橋付近で昼食を取る機会を多く作ってきたこともあり、面白いお店を幾つも見つけることができました。

そうした中、1ヶ月ほど前は工事をしていたお店があり、以前から気になっておりました。
その工事中のお店は、線路沿いの道路から外れた場所にあるのですが、
その線路沿いの道路を歩いていると、黒板メニューが置かれているのを確認し、
「あれ?こちらのお店、オープンしたんだ」と思い、黒板メニューはよく見ずに、裏路地に入り、お店に向かいます。

店内の様子について

お店の外で、来店を告げますと、「2階席にどうぞ」と店内奥に案内されます。
「2階席があるのか…」と思いつつ、奥に向かい、階段を上がります。
1階は、ほとんどお客さんはいらっしゃらないようなので、優先的に2階席に案内しているようですね。
1階奥には調理場が見え、2名ほどで調理されているようです。
2階に上がりきりますと、空いている席にどうぞ、と促されますので、適当に座ります。
メニューブックを見てみます。
「ランチメニュー ご飯・味噌汁 おかわり無料!
・名物 鶏の唐揚げ定食 680円
・メガサイズ 鶏の唐揚げ定食フジヤマ盛 880円
・ドラゴンスンドゥブ定食 鶏or豚選べます 880円
・肉煮込み肉ハンバーグ定食 780円
・トンテキ定食 780円 近日参上!」
…とあります。

水が、アンクルトリスが描かれたジョッキに注がれ、提供されます。
テーブルの上には、プレミアム・モルツのピッチャーが置かれております。
店内には、角などの広告もあります。
ドリンク系はサントリーが多いようですね。

店内は、錆びたロッカーのようなオブジェや、古い感じのポスターなどで、レトロな感じの雰囲気に作られているようです。
2階の椅子も、大きな缶にクッションが置かれているような感じのものです。
客層は、男性ひとり客が主でしょうか。カップル層もいるようです。

スンドゥブ定食も気になりますが、ここは価格の安い鶏の唐揚げ定食を注文してみることにしました。
注文後、しばらく待ちます。
ディナー用のメニューも置かれているので、ざっと見てみます。
韓国料理なども多いようですね。
2階専任のフロアの方は1名のようです。
ダムウェーターで、料理を運んでいるようです。




お料理・お飲み物について

そうしていると、料理がお盆に載せられて、提供されます。
「ご飯と味噌汁はおかわりできます」とのこと。
早速、味噌汁をいただきます。
具材はワカメとシンプルですが、出汁は何で取られているかよくわかりませんでしたが、かなり甘めで、美味しいと感じます。

唐揚げもいただくことにします。
あわせてご飯もいただきます。
ご飯の器を持とうとすると、薄い金属の器であることもあり、ご飯の熱でかなり熱くて驚きました。少し冷めたら持てましたが、最初は持てませんでした。
この金属の器は韓国料理屋でよく見かけますが、熱くて持てなかったことはあまりなかったので、少々驚きました。

唐揚げのサイズはかなり大きめで、5つほどあり、ボリュームもあり、味もよく美味しくいただけました。一緒に盛られているサラダは、キャベツとニンジンの千切りにわずかにレタスで、さっぱりとしたドレッシング(しそドレッシング?)で和えられております。
唐揚げとの相性もよく、美味しいです。

ご飯の量は一膳でちょうどいいと感じます。
味噌汁は、一度おかわりさせていただきました。

食べ終わりましたので、伝票を持ち、1階に降り、会計を済ませます。
別に狙って入店したわけではなかったのですが、
12月8日より一定期間
・鶏の唐揚げ定食 680円→500円
・鶏の唐揚げ定食フジヤマ盛 880円→700円
…と期間限定で安くなっているとのことで、500円を支払い、お店を出ます。

私が実際に支払った金額は500円ではありましたが、味もよく、680円でもコストパフォーマンスはよいと感じる内容でした。
ごちそうさまでした。

【昼総合 3.2】

g20141211-2-06

g20141211-2-07

g20141211-2-08

g20141211-2-01

g20141211-2-02

g20141211-2-03

g20141211-2-04

g20141211-2-05

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。