まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動 自転車散策

【晴サイクリング@津田沼】和菓子屋・おにぎり屋にて昼食…ミニ弁当他

2015/08/15

入店経緯

2015年8月の休日サイクリング途中の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日は、若洲海浜公園を軽く一巡した後、なんとなく千葉方面に走ってみることにしました。
そして2時間半ほど走り、午後2時頃となり、津田沼駅付近におりました。
昼食を取っていなかったので、食事を取れる場所を探してみます。

食べログアプリでざっと調べてみますが、ラーメン屋さんがたくさん出てきますね。
それらのお店をざっと外観を見ながら、回ってみました。
しかし、自転車を置いて、見張れるような環境で食事を出来そうなお店が見当たらず、どこかしら気軽にテイクアウトできそうなお店はないかなー、と、もう少し津田沼駅付近を探してみます。

すると、おにぎりなどを提供しているお店を見つけることが出来たので、足を止めて、店に近づいてみます。
どうやら、ミニ弁当や惣菜・お団子などの和菓子を提供しているようなので、それらを買って、公園などで食べることにします。

DSC_0569

DSC_0568

DSC_0567

そうした経緯で、こちら 伊勢屋 さんにお邪魔させていただいた次第となります。

お店の様子について

自転車をお店の前に止めて、商品を眺めてみます。
時刻は午後2時半ということもあってか、あまり種類はありませんが、そこから選んでいきます。
まず、ミニ弁当280円を選び、
他、とりからマヨ(のおにぎり?海苔巻き?) 180円が気になったので、そちらと、
カレーコロッケ 50円を選んで、会計を済ませます。
計510円を支払い、それらが包まれたビニール袋を受け取ります。

公園に移動しようかな?と思ったのですが、
お店の前に、待合用と思われる椅子が幾つかあったので、お店の方に「そこで食べていっていいですか?」とダメモトで聞いてみますと、快く受け入れてもらえました。ありがとうございます。
「ゴミは言っていただければ、捨てておきます。こちら(紙おしぼり)もよろしければ、どうぞ」と紙おしぼりまでいただけました。重ねて、ありがとうございます。
気遣いが、とても嬉しく思います。



お料理・お飲物について

椅子に座り、ミニ弁当などを頂くことにします。
ミニ弁当のご飯には、海苔とわずかですが鶏肉?が和えられており、ご飯自体が美味しいです。
ご飯の上に乗った、カボチャの素揚げ・ゆで卵半分・コロッケなども普通に美味しくいただけました。
カレーコロッケは一口頂いてみますと、カレーの風味もいいのですが、キャベツの甘みを感じ、少し驚きました。人参などの具材も和えられておりましたね。
とりからマヨ(のおにぎり?海苔巻き?)は、鶏とマヨネーズの味は当然感じるのですが、何かコリコリする食感があります。
?…この感触は、以前、寿司屋で、とろたく…というトロ(マグロ)とタクアンの和えられたものと似ているような気がするので、タクアンかな?…と思い、後ほど、この口コミ記載時に写真を改めて確認したら、やはりタクアンが和えられているようですね。
食感も独特で、美味しくいただけました。
どの惣菜も、特別とてもおいしいわけではありませんが、普通に美味しくいただけました。

510円で気分よくお腹いっぱいになりましたし、コストパフォーマンスもいいですね。

DSC_0564

DSC_0565

お店について、感じたこと

食べ終わりましたので、お店の方のご好意に甘え、ゴミをお店の方にお渡しし、お店を後にします。
ごちそうさまでした。

20150809_143637_245

スポンサーリンク

食べログ ウェブパーツ

伊勢屋

昼総合点★★★☆☆ 3.2

関連ランキング:和菓子 | 津田沼駅新津田沼駅前原駅

-外食記録活動, 自転車散策

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。