まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【ラーメン屋@神田】旬彩china 口水の担々麺

[店名]旬彩china 口水
[最寄駅]神田駅 徒歩4分
[ランチ予算]880円-
2022年3月訪問

お店の様子について

午前中に神田駅周辺で作業があり、その作業も終えたので、食事を取っていくことにします。
少し歩いていると、新しくオープンしたお店を見かけたので、お邪魔してみることにします。

お店の外に設置されている券売機で、食券を購入して、お店に入ります。

店内はL字型のカウンター席がメインです。奥には、テーブル席もあるようです。
内装は、ラーメン屋というよりは落ち着いたバーのような雰囲気です。
客層は、男性がメインのようではありますが、女性も入りやすいのではないでしょうか。

お料理について

★口水担々麺 880円

お昼は、担々麺とワンタンメンの二種類のようです。
今回は、担々麺を選んでみました。
食券を渡すときに、担々麵の辛さを聞いてもらえます。辛さは、控えめ・普通・辛口…の3種類があるようです。辛口よりも辛い激辛も、+50円で選べるようです。私自身は、辛口をお願いしました。

店内奥にわずかに見える厨房スペースで調理をしている様子を感じつつ、しばらく待つと、料理が提供されます。

丼の中央にたっぷりのひき肉には、ナッツと香り高い香辛料が多く和えられております。もやしも量がかなりあります。
私自身は辛いものに慣れているため、スープは辛さ…よりもまろやかさを感じます。
麺は、細めの縮れ麺ですね。
具材と一緒にいただいてみますと、痺れを強く感じます。上品さを感じるシビレ系の担々麵なのですね。

食べ終わりましたので、席を立ち、お店を後にします。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

旬彩china 口水

関連ランキング:担々麺 | 神田駅新日本橋駅小伝馬町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。