まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【イタリアンワイン&カフェレストラン@浅草】ドン・キホーテ内のサイゼリヤさんのハイコスパランチメニュー

[店名]サイゼリヤ ドンキホーテ浅草店
[最寄駅]浅草TX駅 徒歩1分
[ランチ予算]500円-900円
2022年6月訪問

お店の様子について

Twitter でたびたびサイゼリヤがトレンドに上がっているのを見ていましたが、改めて2022年6月に話題になっていたころ、サイゼリヤさんを応援したいなぁ、と思い、お邪魔してみました。

サイゼリヤさんは、20年ほど前から利用しています。
当時から変わらず今も、機能的かつハイコストパフォーマンスな「イタリアンワイン&カフェレストラン」だと思います。

ドン・キホーテのビルの脇に、飲食店直結のエレベータがあります。
そのエレベータを使い、お店に入ります。

お店の方に来店を告げ、手指のアルコール消毒を済ませると、席に案内してもらえます。
席に設置されたフォーク入れなども帰納的ですね。
客層は、周辺就労層が主でしょうか。私の訪問時は平日でしたが、休日はまた違った雰囲気なのでしょうね、きっと。

お料理について

★ランチ オニオンソースのハンバーグ サラダ・スープ付き 500円
★ティラミス クラシコ 300円

紙に注文番号を書いたあとに、呼び出しベルを押して、注文を伝えます。
しばらく待ちます。

ランチサラダはほどなくして提供されます。
ランチスープは自分で用意します。
イタリアンドレッシングなサラダも、オニオンのスープもいいですね。

サラダ・スープを食べ終わったころ、ハンバーグとライスも提供されます。
ハンバーグは柔らかく、ライスと合いますね。付け合わせのポテト・コーンもボリュームがあって、いい味わいです。

デザートとして注文したティラミス クラシコも、クリーミーな味わいでココアパウダーなどの香りもあって美味しいですね。

これらの内容で、1000円以下なのは、企業努力がとてもすごいですね。
一人でもグループでも、食事でもカフェ利用でも、使いやすいお店ですね。。
これからもまたお邪魔すると思います。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

サイゼリヤ ドンキホーテ浅草店

関連ランキング:ファミレス | 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。