まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【中華料理屋@浅草】昼食…豚肉と彩り野菜炒め

入店経緯

2015年8月の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日の昼食時間鯛は、なんとなく浅草方面に足を向けてみました。
食べたいものは特に決めていませんでしたが、よく歩く通りにある、中華料理屋の前で足を止めて、お店の前に掲示されているランチメニューを眺めてみます。

・日替わり 800円
・野菜お粥 800円 海鮮 900円
・マーボー豆腐 820円
・豚肉と玉子、キクラゲ炒め 880円
…(略)

…と、800円-900円をメインで提供しているようですね。
日替りの内容は気になりますが、ひとまずお店に入ってみることにします。

お店は地下にあるようなので、広めの階段を降りていきます。
階段を降りた先もカーペットが敷かれており、少し高級感がありますね。

お店の扉は開け放しの状態で、レジスペースが目の前にあり、お店の方がいらっしゃるので、来店を告げて、席に案内してもらいます。

そうした経緯で、こちら 萬里楼 さんにお邪魔させていただいた次第となります。

DSC_0810

DSC_0806

DSC_0807

店内の様子について

席に座り、ランチ用のメニューブックを拝見します。
日替わりメニューは、豚肉と彩り野菜炒めとのこと。
価格も800円と他の定食系と比べて、少し割安ですし、こちらを注文させていただくことにしましょう。

おしぼりが提供されたタイミングで、お店の方に注文を伝えます。
店内は、調度品や壁面にも高級感のある中華料理屋だと感じます。
客層は周辺にお勤めの男性グループ・男女グループが主のようです。
フロアは2-3名で運営されているようです。キッチンの様子は私が座った客席からは見えません。




お料理・お飲み物について

そうしていると、料理がトレイに載せられて提供されます。
提供時間は7分ほどでしょうか。早いと感じます。
テーブルの上には湯のみが置かれているので、ポットを手にして、冷たいお茶を注ぎます。

まずはスープを頂いてみます。
とろみは少なく、具材は玉子とワカメ…とシンプルですが、普通に美味しいと感じました。
豚肉と彩り野菜炒め…を頂いてみますが、豚肉・キャベツ・もやし・キクラゲ・ニラ・人参…と種類も多く、歯ごたえもよく、美味しくいただけました。
(彩り野菜…というほどには「彩り」がよいとはあまり感じませんでしたが…)
サラダも、レタスと人参千切りにドレッシングが和えられたシンプルなものですが、あると嬉しいですね。

最後に杏仁豆腐も頂きました。
こちらも美味しくいただけました。

DSC_0804

DSC_0805

image

お店について、感じたこと

食べ終わりましたので、伝票を持って席を立ち、レジスペースにて会計を済ませます。

特別、何かがスゴイとは感じませんでしたが、
高級感のある店作りで、バランスのよい昼食が取れるお店だと思います。
ごちそうさまでした。

DSC_0809

ARNDSIEa54zZzVDL7aq7RQlIG4u8pXID977vb5P7QBQd=w432-h823-no

Ox-pBw7ppU7esQkX-jSlrXLpqbo7OStV5uCyf2oSNgbS=w575-h823-no

gGIakphhaeAbrVjk0ipKWlxM2VSz-n7Tz1I-7ySIy0hy=w405-h823-no

DSC_0814

DSC_0815

DSC_0816

DSC_0817

DSC_0811

スポンサーリンク

食べログ ウェブパーツ

萬里楼

昼総合点★★★☆☆ 3.1

関連ランキング:中華料理 | 田原町駅浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。