まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動 自転車散策

【晴@千葉駅】韓国料理屋にて昼食…スンドゥブ定食

2016/01/28

2014年11月の休日にお邪魔したお店となります。

この日は、2時間ほど走り、千葉駅付近におりました。
この辺りは、韓国料理屋が多いようなので、ここ1ヶ月ほど探索しておりましたので、いくつか気になるお店をチェックしておりました。
そうしたお店の中、ランチメニューを提供している、とノボリやメニューお店の前に掲示されている、こちらのお店が気軽に入れそうなので、近いうちに行ってみよう、と思っておりました。

そして、この日もお店の前を通りがかりました。
時間は午後1:30過ぎ、と昼食時間帯としてはかなり遅い時間帯でしたが、まだランチメニューを提供しているようなので、近くに自転車を止めて、メニューをよく見てみます。
「全品おかず4品付き ライスおかわり自由 全品税込です。
800円定食
・キムチチゲ
・ユッケジャン
・純豆腐チゲ
・味噌チゲ
・ビビンバ
・鶏カルビ定食
・豚肉と野菜炒め
・ユッケジャンラーメン
850円定食
・餃子スープ定食
900円定食
・豚カルビ定食
950円
・プテチゲ定食
・生姜焼き定食
1050円
・石焼ビビンバ
・プルゴギ定食

牛煮込み定食 850円
めんたいビビンバ 800円
納豆純豆腐 900円
めんたい石焼ビビンバ 1100円

…とあります。

手頃な値段で、種類も豊富ですね。
どのメニューも魅力的に見えますが、純豆腐チゲを注文しようと思い、お店に入ることにしました。

そうした経緯で、こちら 韓国料理 おいそ にお邪魔させていただきました。

扉は開け放しのため、お店に入ります。
テーブル席と座敷席があるようです。
来店を告げると、テーブル席に案内されますので、座ります。
席に着き、ランチ用のメニューブックを渡されます。
あまり見ないで、純豆腐チゲを注文させていただきました。

しばらく待ちます。
店内には、多くの色紙やJINROのボトル・焼酎ボトルが置かれております。
キッチンもわずかに見えます。
お店は、フロア2名・キッチン2名で運営されているようです。
フロアとキッチンとの間にあるデシャップカウンターの上部には、やかんがたくさんあります。「ずいぶんたくさんあるけど、なんだろう、あれ?やかん焼酎でも提供しているのかな?」と疑問に思いました。(この口コミ記載時に確認しましたが、他のレビュアーの口コミによると、やかんマッコリを提供しているようですね)
客層は、男性グループ・男性ひとり客が主のようですね。

そうしていると、水とおしぼりが提供されます。
小鉢のおかずが4品が提供されます。同時に、箸・スプーンの入った箱もテーブルに置かれます。
少し間をおいて、ご飯も提供されます。
まず、サラダをいただくことにします。
キャベツの千切りとキュウリの千切りに、ドレッシングが和えられたものとなります。味に関しては特筆すべきことはありません。
キムチとカクトゥギ(大根キムチ)もいただきます。これらは、ご飯とも合い、美味しいです。

スンドゥブチゲも提供されます。
スプーンを手に取り、頂きます。
具材は、しめじ・豆腐・卵・あさり・千切りネギ・みじん切り玉ねぎといった具合です。しめじが非常に多いのが印象的です。
具材も多く、香辛料(コショウ?)も効いてて、美味しいです。
ご飯も一度おかわりさせていただきました。

小鉢のキュウリとイカの韓国調味料ソース(ヤンニョム?コチュジャン?)和えも頂きます。
こちらも美味しいです。

食べ終わりましたので、席をたち、会計を済ませます。
お手洗いも使わせてもらいましたが、綺麗に清掃されている、と感じました。
退店時に「またご利用ください」と感じよく、声をかけてもらいました。

韓国料理屋を最近意識的にいろいりなお店を周っていますが、具材や味付けは、お店によって千差万別ですね、本当に。

ランチメニューの種類も豊富で、価格も手頃で、味もよく、入りやすい雰囲気の、いいお店だと思います。
ごちそうさまでした。

g20141123-1-05

g20141123-1-06

g20141123-1-07

g20141123-1-08

g20141123-1-01

g20141123-1-02

g20141123-1-03

g20141123-1-04

-外食記録活動, 自転車散策

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。