まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【定食屋@上野】昼食…肉野菜炒め定食

入店経緯

2015年8月の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日の昼食時間帯は、上野方面に足を伸ばしてみました。
特に食べたいものを決めずに、バイク屋の多い通りを歩いていると、「ランチ定食 500円」という目立つ看板が目に入ります。
この界隈でも、500円は安いな、と感じ、足を止めて内容を見てみます。

・野菜盛り天ぷら定食
・人気No.1 うまあたれ唐揚げ定食
・厚切り肉生姜焼き定食
・肉野菜炒め定食
・豚骨ラーメン
…と掲示があり、
他、黒板メニューに
・日替わり 豚ロースカツ定食 650円
…とのこと。
価格も安いですし、入ってみることにします。

そうした経緯で、こちら 創作料理 竜 さんにお邪魔させていただきました。

DSC_0839

DSC_0836




店内の様子について

店内に入り、来店を告げます。
右手には階段があり、2階席もあるようです。
1階はL字型のカウンターが4席ほど。その空いている席に座らせてもらいます。
お店の方に、本日の日替わりも説明していただけました。
どうやらお一人で運営されているようで、調理や2階席への配膳や会計など、かなり忙しく立ち回れており、スゴイですね。

カウンターの上に、ランチメニューの掲示がありますので、そちらをざっと見て、
生姜焼き定食を注文させていただきましたが、残念ながら、本日は終わってしまった、とのこと。
それでは、人気No.1の唐揚げ定食とも迷いますが、揚げ物を食べ過ぎている気がするので、
肉野菜炒め定食を注文させていただきました。

しばらく待ちます。
水はカウンター上にグラスとポットがあるので、自分で用意します。
来店時刻は午後12時20分頃。
客層は男性ひとり客が主のようです。

お料理・お飲み物について

そうしていると、料理がトレイに載せられて提供されます。
提供時間は8-10分ほどでしょうか。

まずはみそ汁を頂いてみます。
具材は、キャベツと油揚げで、キャベツの旨味を感じるみそ汁ですね。
肉野菜炒めも、もやし・キャベツ・人参・紫キャベツ・豚肉とバランスよく炒められております。
お新香はイマイチでしたが、小鉢の切干大根は普通に美味しくいただけました。
全体的なボリュームもなかなかで、価格も安いですし、コストパフォーマンスはいい、と感じました。

DSC_0834

DSC_0835

お店について、感じたこと

食べ終わりましたので、席を立ち、会計を済ませます。

コストパフォーマンスのよい、続いていってほしいお店だと感じました。
ごちそうさまでした。

DSC_0837

DSC_0838

DSC_0840

DSC_0841

スポンサーリンク

食べログ ウェブパーツ



昼総合点★★★☆☆ 3.1

関連ランキング:ラーメン | 上野駅稲荷町駅京成上野駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。