まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【ダイニングバーランチ@浅草】ノマンカクワンカのランチメニュー

[店名]ノマンカクワンカ
[最寄駅]浅草駅 徒歩3分
[ランチ予算]950円
2022年3月訪問

お店の様子について

浅草駅周辺に、このお店があることは知っていたのですが、いままで入店したことがありませんでした。SNS投稿を見て、お邪魔してみました。

お店はガラス張りの壁面のため、外からもお店の様子がわかります。
ざっと店内の様子を窺いつつ、お店に入ってみると、カウンター席に案内していただけました

バーカウンター席以外にも、テーブル席が多くある、ダイニングバーのような内装です。照明は、ランチタイムにしてはすこし落ち着いた明るさになっています。
客層は、周辺にお勤めの20代-30代の女性ひとり客・女性グループが多いように見受けられます。男性も入りづらいというような雰囲気ではなく、男性グループや男性ひとり客も散見されます。

店名のノマンカクワンカ…って、何語だろう?
…と思っていたら、「飲まんか食わんか」をカタカナにした感じなのですね。

お料理について

★ランチメニュー 各880円(税込950円)

ランチメニューは数種類あるので、今回は、豚しゃぶスープカレー定食を注文してみました。

しばらく待つと、料理がトレイにて提供されます。
メインの豚しゃぶスープカレーの他、スープ・ミニサラダ・漬物・御飯です。

いい味わいのスープで、ミニサラダも嬉しいですね。
メインの豚肉は1枚1枚が長く、スープカレーと絡めても豚肉の甘みを感じられます。
スープカレーは、一般的なスープカレー…というよりは一般的なカレーを薄めた感じというような印象を受けました。

食べ終わりましたので、席を立ち、会計を済ませます。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

ノマンカクワンカ

関連ランキング:居酒屋 | 田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。