まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【イタリアン@木場ー東陽町】鶏肉とキノコのラグートマトソース スパゲティ他

入店経緯

2015年8月の休日の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

木場-東陽町周辺には、幾つか行きつけのお店があるのですが、
イタリアンの美味しいお店がある…と聞いて、是非一度行ってみたい、と思っておりました。

そして、
最寄駅が門前仲町の、富岡八幡宮で行われる深川八幡祭りに行く前に、昼食にお邪魔してみることにします。

予約しておいた方が入店がスムーズかと思い、数日前にお店に電話を掛けてみますが、
「申し訳ないのですが、ランチタイムはご予約を承っておりません」とのこと、残念。

門前仲町-木場駅間は歩いていける程度に近くはありますが、それでもある程度の距離はあるので、祭りの影響だけで混雑する…ということはないだろうな、と予想はしつつ、
当日、お店に向かってみることにします。

時刻は12時半頃。
幸い、満席ではなかったようで、そのままスムーズにお店に入ることができました。

そうした経緯で、こちら クレメンティア さんにお邪魔させていただいた次第となります。

DSC_0633

店内の様子について

テーブル席に座らせてもらい、紙のランチメニューを見せてもらえます。


・ピッツァ サルシッチャ(トマトソース、ソーセージ、アスパラ、玉ネギ、モッツァレラ)
・冷製スパゲッティ チリメンジャコとフレッシュトマト、玉ネギ、ケッパー、水菜
・スパゲッティ 鶏肉とキノコのラグートマトソース
自家製パン・サラダ・ドリンク(コーヒー・紅茶・アイスティー・アイスカフェラテ・アイスコーヒー)
920円 グランデ(大盛り)は+210円

■おまかせ前菜盛合せ(3種) 520円
■パルマ産生ハム 19ヶ月熟成 880円
※冷製 冬瓜とベーコンのスープ 80円
…とのこと。
ピッツァや冷製スパゲッティも気になりますが、
鶏肉とキノコのラグートマトソースを注文することにします。

お店の方に、注文を伝え、しばらく待ちます。
店内の壁は、清潔感のある白が基調となっており、大きな時計のオブジェや絵画のような陶器などが飾られております。カウンター席もあり、いい雰囲気ですね。
テーブル同士の間は少し狭いような気もしますが、問題ないレベルだと思います。
客層は夫婦層・カップル層・男女グループが多いような気がします。
お店は見える範囲では3名で運営されているようです。




お料理・お飲み物について

まずは、サラダとパンが提供されます。
サラダは、ベビーリーフ・サニーレタス・コーンなどドレッシングが和えられており、美味しくいただけました。
パンは、すぐには食べませんでした。

パスタもほどなくして提供されますので、早速頂いてみます。
ラグートマトソースということではありますが、
トマトの風味も確かに感じますが、濃厚なラグーソースで肉類の味わいも深い、と感じます。
キノコや鶏肉も相まって、美味しくいただけました。

パスタと一緒に、パンも一緒に頂きましたが、
こちらもふんわりとしていて、塩分もちょうどよく、美味しくいただけました。

最後にコーヒーも提供されます。
しっかりとした味わいのコーヒーで、こちらも美味しくいただけました。

DSC_0632

20150815_124628_755

20150815_124605_831

20150815_131525_554

お店について、感じたこと

コーヒーも飲み終わりましたので、席を立ち、会計を済ませます。
店内の雰囲気もよく、サラダ・パスタ・パン・コーヒーとどれも美味しく、この内容で1000円以下というのはコストパフォーマンスも高い、と感じます。
今度は夜にもお邪魔してみたいですね。
ごちそうさまでした。

スポンサーリンク

食べログ ウェブパーツ

クレメンティア

昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連ランキング:イタリアン | 木場駅東陽町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。