まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【ダイニングバー?@入谷】昼食…シャリアピンチキンソテー

入店経緯

2015年8月の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日は午後に仕事の作業があり、上野・入谷方面に来ておりました。
昼食時間帯でもあったため、周辺で食事を取れる場所を探します。
すると、バーのような趣のお店がランチメニューを提供しているようなので、近づいてみることにします。

A.シャリアピンチキンソテー
B.きのこのペペロンチーノ
C.MIXフライ
ALL ¥800

…と記載があります。

周りのお店に比べて、少し手頃な価格帯ですし、外観の雰囲気もよいような気がしたので、お店の扉を開けてみることにします。

そうした経緯で、こちら レストランバー ブゼン さんにお邪魔させていただいた次第となります。

DSC_0712

DSC_0711

店内の様子について

お店の方に来店を告げて、空いているテーブル席に適当に座らせてもらいます。

水とおしぼりが提供されたタイミングで、お店の方に「ランチメニューは(店内入口近くを指して)あちらの黒板に記載されております」と伝えてもらいましたので、
Aのシャリアピンチキンソテーを注文させていただきました。

しばらく待ちます。
来店時刻は午後13時少し前。
客層は男性ひとり客・女性ひとり客…といった感じでしょうか。
内装はバーのようでもありますが、LINEのキャラクターが黒板に描かれていたり、ワンピースのフィギュアが飾られていたり、独特の空気ですね。
LINEの友達登録をすると、次回から何か特典を受けられるようです。面白いサービスですね。
テレビが置かれている、席としては利用されていないカウンターがあります。
テレビは音声が流れておらず、店内に音楽が流れておりました。
なんとなく、テレビの画像を眺めておりました。

フロア1名・キッチン1名で運営されているようですが、
フロアの方は客席から見えないような場所にいて、隠れているように見えて、少し気になりました。




お料理・お飲み物について

そうしていると、料理がスープ・シャリアピンチキンソテー・ライスが提供されます。

提供時間は10分ほどでしょうか。
遅い…とは感じませんでしたが、少しだけ待たされたような印象を受けます。
スープが提供されるのであれば、早めに提供してもいいのかもしれませんね。

まず、スープを頂いてみることにします。
…残念ながら、ずいぶんとぬるいコンソメスープだな、…という印象を第一に抱いてしまいました。
カップの下の方には、溶き卵があり、パセリも振りかけられております。
温かい味わいだったら、きっと美味しいと感じただろうな…とは思いました。

メインのシャリアピンチキンソテーを頂いてみることにします。
…ところで、私から見て、左側にサラダ・右側にチキンがあるのは、こういう提供方法なのですかね?
手前にチキン・奥側にサラダ…というようにした方がいいのでは?…とは思いました。
まぁ、せっかくですし、サラダが先に取りやすい場所にあるので、そちらを先に頂いてみることにします。
フォークやナイフもありますが、箸を使わせていただきました。
サラダはレタス・紫キャベツ・水菜・ヤングコーンに、トマトも添えられており、種類も豊富で美味しくいただけました。
シャリアピンチキンソテーも頂いてみますが、香ばしく焼きあがっており、ライスと合わせて美味しくいただけました。
ボリュームもあり、食べ応えもありますね。

DSC_0709

DSC_0710

お店について、感じたこと

食べ終わりましたので、席を立ち、会計を済ませます。
メインのシャリアピンチキンソテーやサラダは美味しかったので、提供方法やサービスを工夫すると、きっといいお店になるだろうなぁ、とは感じました。
ごちそうさまでした。

DSC_0744

DSC_0745

DSC_0746

スポンサーリンク

食べログ ウェブパーツ

レストランバー ブゼン

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:イタリアン | 入谷駅鶯谷駅浅草駅(つくばEXP)

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。