まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【個室居酒屋@日本橋】地鶏ウリかつ地鶏料理以外の料理も充実している佐藤

[店名]全席個室 紀州備長炭 炭焼き地鶏 佐藤 日本橋店
[最寄駅]三越前駅 徒歩3分、日本橋駅 徒歩5分
[ディナー予算]4000円-5500円
2022年6月訪問

お店の様子について

日本橋駅-三越前駅前のちょうど中間のあたりにあるお店です。
三越前の人通りの多い中央通りをすこし離れると、飲食店がかなり多くあります。日曜日は、中央通り以外のお店は多くが閉まっているようですね。
今回お邪魔したお店は、日曜日営業なので、貴重な場所ですね。

エレベータを使い、2階にあがり、お店に入ります。
店内は全席個室のようですね。扉を閉めて、密閉感をあげることもできますし、開け放しのままにすることもできます。
個室の天井付近は、通路や他の個室と繋がっているので、換気の面は問題なさそうですね。
全席個室ではありますが、周りの個室の会話がなんとなく聞こえてきます。客層は、40代以上の男性グループが多いような印象を受けます。

テーブルに置かれている小銭を入れる占いマシーンには、呼び出しベルが付いています。呼び出しベルを使い、お店の方に注文を伝えます。

お料理について

★焼き鳥 おまかせ焼き鳥五本盛り合わせ
★自家製南蛮チキン
★地鶏ハラミのみそ焼き
地鶏がウリのお店のようですので、鶏料理をメインに注文していました。
これら3種類のメニューの中では、地鶏ハラミのみそ焼きが一番好みの味わいでした。

★温玉シーザーサラダ
コーンフレークのサクサク感もあるシーザーサラダです。ボリュームもありますね。

★刺身 本日の七点盛り
新鮮さを感じ、いい味わいです。
地鶏もいいかもしれませんが、刺身もいいですね。

★パンケーキ
デザートも注文してみました。
地鶏がウリでいつつ、地鶏以外のメニューも充実しているお店だと思います。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

全席個室 紀州備長炭 炭焼き地鶏 佐藤 日本橋店

関連ランキング:居酒屋 | 三越前駅日本橋駅新日本橋駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。