まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【晴@浅草橋】鉄板焼屋にて昼食…チキンステーキ定食

2015/08/15

入店経緯

2015年8月の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日の昼食時間帯は、浅草橋方面に足を向けてみました。
食べたいものを特に決めずに歩いておりましたが、
そういえば、よく通る交差点に黒板メニューが掲示されていたなぁ、…と思い出し、とりあえず、その交差点まで来てみました。

黒板には
「180g 和牛赤身ステーキ 1080円」という記載がまず目に入ります。
うーん、一番ウリっぽいメニューが1000円超えのようですが、800円前後のメニューもあるようなので、80mと記載のある矢印の方向の通りに向かってみます。

DSC_0528

この日の天気は晴。
炎天下であり、80mとはこんなに遠かったのか…と感じつつも、お店を見つけることができました。
雰囲気も良さそうでしたので、お店の扉を開けてみることにします。

DSC_0529

そうした経緯で、こちら 夕煙 さんにお邪魔させていただきました。

店内の様子について

店内に入り、来店を告げると、空いている2名掛けのテーブルに座るように促されますので、
そちらに座り、ランチメニューを拝見してみます。

おすすめ!! 180g和牛赤身ステーキ 1080円
おすすめ!! 和牛入りハンバーグ(おろしソース) 880円 目玉焼orチーズのせ
NEW ひんやりサラダうどん 750円
NEW 豚の蒸ししゃぶランチ 800円
チキンステーキ(おろしソース) 750円
サーモンステーキバター醤油 750円
NEW 夕煙 自家製カレー(夏野菜のせ) 800円
ごはん おかわり無料! 汁物・サラダ付き

…と記載があります。
和牛入りハンバーグ・豚の蒸ししゃぶランチ・チキンステーキあたりが気になりますね。

水が提供されましたので、
そのタイミングで、少々迷いましたが、チキンステーキを注文させていただきました。

しばらく待ちます。
店内はカフェのようにも見え、お洒落な内装です。
客層は周辺にお勤めと見える男性グループ・男性ひとり客が主ですが、男女グループも普通に利用されております。
店内は2名掛け・4名掛けのテーブル席がいくつかあります。カウンター席もありますが、少なくとも昼の時間帯はほとんど利用されていないようですね。
座らせてもらった2名掛けのテーブルのすぐ隣にも、2名掛けのテーブルがありますが、その距離が近すぎる気がしますが、仕方ないのかもしれないな、とは思いました。
お店はキッチン1名・フロア1名で運営されているようです。
オープンキッチン・スタイルで、キッチンのカウンター奥には、席からは見えませんでしたが、鉄板があるようで、キッチンの方がそちらで調理している様子がよく見えます。



お料理・お飲物について

そうしていると、まず、サラダが提供されます。
箸を手にとって、早速、頂いてみることにします。
サラダは、レタス・サニーレタス・水菜・タマネギにさっぱりとしたドレッシングが和えられております。
よく冷やされていて、美味しく、続いて提供されるチキンステーキの期待値も高まりますね。

DSC_0530

サラダを食べ終わったころに、トレイがテーブルに置かれます。
先にサラダが提供されたこともあって、提供時間は特に気になりませんでしたね。

トレイには、ご飯・みそ汁・チキンステーキ・冷奴があります。
冷奴まであるとは思わなかったので、少し嬉しいですね。

ソースをチキンステーキにかけて、頂くことにします。
ソースをかけたときに、鉄板の熱さでソースが跳ねるかと思いましたが、特にそうしたことはありませんでした。
鉄板が温められていないのかな?とちょっと触ってみましたが、しっかりと温かったですねw。
ソースをかけたときに、ジューっとならないのは少々寂しい気がしますが、ソースが服に跳ねないように気をつけなくていい…と考えると、この方がいいのかもしれない、とも思いました。

チキンステーキはしっかりとおいしく、
チキンステーキの下に敷かれたモヤシ炒めも美味しく頂けました。
鉄板の脇にあるニンニクの芽やタマネギもいいですね。
タマネギはニンニクの香りが強く、苦手な人は苦手かもしれませんが、私はイイと思います。

ご飯は、最初に盛られた量が少なかったこともあり、1度おかわりさせていただきました。
みそ汁に関しては、特筆すべきことはありません。
冷奴は普通に美味しかったですね。

WD-cnnLyp0G1AP7GJpDKuaOx5y_lUoQ2vgzS2Ir8bc8R=w958-h683-no

DSC_0532

お店について、感じたこと

食べ終わりましたので、伝票を持って席をたち、会計を済ませます。
料理も美味しく、雰囲気もよい、いいお店だと思います。
コストパフォーマンスもよい、と感じました。
機会があれば、夜にもお邪魔してみたいですね。
ごちそうさまでした。

DSC_0534

DSC_0535

DSC_0536

DSC_0537

DSC_0533

スポンサーリンク

食べログ ウェブパーツ

夕煙

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:鉄板焼き | 浅草橋駅馬喰町駅蔵前駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。