まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【お土産@京都】京丹波の絶品甘栗

[店名]京丹波 錦市場本店
2022年10月

知人から京都旅行のお土産としていただきました。

贅沢にも、山盛りの栗です。
季節ものなので、本当にうれしいですね。

「京の台所」として親しまれている錦市場の人気店の栗だそうです。
「焼ポン」という製法で、栗には一つ一つ切れ目が入っていて、とても食べやすく、丁寧に作られているのがわかります。
そのまま食べるとスイーツのような甘みを感じ、温めて食べるとホクホクさを感じられます。どちらでも美味しいので、試してみるといいですね。

Yahoo!ショッピングや楽天市場にて、お取り寄せもできるのも嬉しいですね。
お土産をキッカケに注文してみたくなります。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

京丹波 錦市場本店

関連ランキング:スイーツ(その他) | 京都河原町駅烏丸駅祇園四条駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。