まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

名古屋コーチン焼き鳥が自慢!横浜駅近くの「あか峯」で鶏料理を堪能

[店名]個室焼鳥 あか峯 横浜店
[最寄駅]横浜駅 徒歩3分
[予算]3500円-4500円
2023年7月訪問

お店の様子について

横浜市に住む友人と集まる機会があり、横浜駅にて集合。
横浜駅近くの居酒屋が多くあるエリアにて、お店を探して、名古屋コーチンの焼き鳥をメインに提供している「あか峰」さんにお邪魔してきました。

エレベーターを使い、ビルの5階に上がり、お店に入ります。
スタッフの方に来店を告げると、テーブル席に案内してもらえました。
店内の照明は明るく、開放感のある造りになっていて、テーブル席が多くあります。20代―30代男女グループの合コン利用や女子会利用で賑わっています。

お料理・お飲物について

★蒸し鶏胡麻サラダ
★名古屋コーチン串 もも
★名古屋コーチン串 つくね
★コーチン炭火焼
★鶏ささみユッケ
★若鶏唐揚げ
地鶏の代名詞とも言える名古屋コーチンが自慢のお店のようなので、名古屋コーチンの焼き鳥を中心に、鶏肉を利用した料理を注文してみました。
焼き鳥はハイクオリティな名古屋コーチン以外にも、リーズナブルな鶏肉を選ぶことでできるのが嬉しいですね。
鶏料理のなかでも、私はコーチン炭火焼が特に好みの味わいでした。
ちょっとレアっぽささのある鶏ささみユッケは、お酒の進む味わいですね。
サラダはボリュームがあり、唐揚げもいい味わいですね。

★野菜串 イカダ
★野菜串 しいたけ
焼き鳥串以外にも、野菜串を提供しているようなので、いくつかの種類を注文してみました。イカダ(ネギ)は、甘味もあって、焼き鳥との相性もいいと思います。しいたけも美味しい。

★お飲物について
「フリージングハイボール」という氷点下(-2℃~0℃)ハイボールを提供しているようなので、注文。今年の夏は12万年ぶりの暑さだそうですね。そんな暑さをすこしでも爽快に過ごすことができるように、涼しげな気分を味わうことができた気がします。
そのほか、レモンサワーだけでも5種類提供していたり、ビール・カクテルなど多くのドリンクメニューを提供しているので、飲みたいものがない…ということはないと思います。

グループで楽しくお酒飲めるお店だと思います。ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

個室焼鳥 あか峯 横浜店

関連ランキング:居酒屋 | 横浜駅平沼橋駅高島町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。