まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【家系ラーメン@御徒町】壱角家

[店名]壱角家 御徒町店
[最寄駅]御徒町駅 徒歩3分
[予算]750円-
2022年11月訪問

お店の様子について

御徒町駅エリア周辺で、ちょっと一杯飲んだ後に、もうちょっと何か食べたいな…と思い、すこし駅周辺を歩くと、家系ラーメンのお店を見つけたので、お邪魔しました。

お店に入り、入口近くの券売機で食券を購入します。
1階はカウンター席のみ。どうやら2階にはテーブル席があるようです。
今回は、カウンター席に案内してもらいました。

客層は、男性ひとり客がほぼメインですね。

お料理について

★家系ラーメン

特に何も考えず、醤油ベースの家系ラーメンを選んでみました。
食券を渡すときに、麺の硬さ・味の濃さ・油の量について、自分の好みを伝えられます。私は、味濃いめ・他普通でお願いしました。

しばらく待つと、ラーメンがカウンター越しに提供されます。
味濃いめ…ではあるものの、特筆ありません。

上野・御徒町エリアにはラーメン屋はとても多く、上野・御徒町エリアに限らないのであれば家系ラーメンを提供するお店自体も多いので、ラーメン業界はとても大変だと思います。
長く続いていってほしいですね。ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

壱角家 御徒町店

関連ランキング:ラーメン | 御徒町駅仲御徒町駅上野御徒町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。