まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

日本酒230種類からの唎酒放題!料理も美味しい【八福寿家】

[店名]蕎麦と日本酒 八福寿家 恵比寿
[最寄駅]恵比寿駅 徒歩7分
[予算]4500円-9000円
2023年7月訪問

お店の様子について

日本酒を数多く揃える蕎麦居酒屋が恵比寿駅周辺にある、と噂を聞きつけ、お邪魔してきました!

恵比寿駅から、JR線路沿いに坂道を上がっていくと、日本酒の酒造でよく見かける丸い玉・杉玉を飾っている和風なお店を見かけます。なるほど、日本酒がウリなお店らしい外観ですね。
階段を上がり、お店に入ると、風除室にはいい香りが漂っています。

風除室を抜けると、カップル向けな2名掛けカウンター席や、テーブル席があります。お店の方に来店を告げると、今回はテーブル席に案内してもらえました。
男性グループ・カップル層・男女グループと幅広い客層で賑わっています。
内装は、落ち着いたシックな和風居酒屋という雰囲気です。
ホールスタッフは20代の女性が多く、居酒屋らしい活気も感じます。

お料理・お飲物について

★唎酒放題+ハーブ豚しゃぶしゃぶコース

☆刺身 3種
☆サラダ
☆厚揚げ
肉厚で旨味のある刺身3種は、お酒ととても合いますね。
サラダ…は、魚の竜田揚げのような揚げ物もあり、ボリュームがあります。
厚揚げも、ふわっとした食感と水菜のシャキシャキ食感が特徴的です。

☆お飲物について
恵比寿駅に来たら、エビスビールも飲みたいと思い、まずはビールをいただきます。「絶品エビス」の認定を受けていらっしゃることもあって、美味しいビールです。

ビールの次は、日本酒です。
唎酒放題…は、なんと230種類もの日本酒から好きなお酒を選ぶことができます。230種類もあると、さすがに選びきれないですね。お店の方にオススメを聞きながら、甘めの味わいからスッキリ辛口な味わいまで、いただくことができました。
気軽に飲み比べできるのが嬉しいですね。

☆ハーブ豚しゃぶ
メインの豚肉のしゃぶしゃぶは、肉の品質が高いこともわかります。
山盛りのキャベツ千切りを、出汁に付けて一煮立ちさせて、しゃぶしゃぶした豚肉と一緒に食べると、格別です。柑橘系の香り高いポン酢と、豚肉との相性もまたいいですね。
お肉の量も、ちょっと食べきれないほどのボリュームがあります。

☆天ぷら
☆そば
食べきれないほどの豚しゃぶしゃぶの後には、更にボリュームたっぷりの天ぷらを提供してもらえます。
身が詰まっていて弾力のあるエビ・サツマイモ・トウモロコシなど食べ応え十分です。
そばは、冷たく歯ごたえがあり、爽やかな味わいですね。

選びきれないほどの数多くの飲み放題な日本酒と食べきれないほどの美味しい料理、そしてサービス精神溢れる接客のどれもが特徴的です。
忘れられない体験ができるお店だと思います。ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

蕎麦と日本酒 八福寿家 恵比寿

関連ランキング:居酒屋 | 恵比寿駅代官山駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。