まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【曇@浅草】中華料理屋にて昼食…日替定食(豚肉木くらげと玉子炒め)

2015/08/15

入店経緯

2015年8月の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日の昼食時間帯はなんとなく、浅草方面に足を向けてみました。
出発した時の天気は曇だったのですが、少し強い雨が降ってきて、弁当でも買って早めに戻ろうか…と考えていたところ、ランチメニューを提供している中華料理屋の前を通りかかりました。
こちらのお店は、数年前に数回来たことがあります。
お店の前に掲示されているランチメニューは、
ホワイトボードに大きく「今日の日替り定食 豚肉木くらげと玉子の炒め 600円」と掲示があり、
他も700円前後で、定食やラーメンなども多くあるようです。
雨も少々強くなってきたこともあり、雨宿りになるか・雨が本降りになってしまうか、少々不安でしたが、お店に入ってみることにします。

DSC_0575

DSC_0572

そうした経緯で、こちら さんにお邪魔させていただいた次第となります。

店内の様子について

入口を入ると、右手に下に降りる階段があり、そちらには厨房スペースがあるようです。
左手には上に上がる階段があり、そちらに客席スペースがあるので、階段を上がります。
お店の方に、来店を告げて、席に座らせてもらいます。
お水が提供されたタイミングで、日替定食を注文させていただきました。

しばらく待ちます。
内装は普通の中華料理屋さんですね。
客層は、周辺にお勤めの男性グループ・男性ひとり客が主のようですね。女性客も普通に利用されていました。
厨房スペースは客席から見えませんが、フロアは1人でテキパキと働いていらっしゃっていました。
接客も適切だと感じます。



お料理・お飲物について

そうしていると料理がトレイに載せられて提供されます。
提供時間は5分ほどでしょうか。
提供時間はかなり早い印象を受けます。
早速、箸を取って、メインの豚肉木くらげと玉子炒めを頂いてみることにします。
豚バラ肉にキクラゲ、玉子がバランスよく入っており、わずかに人参やニラも入っていますね。
玉子もふんわりとしていて、かなり美味しいと感じました。
スープも玉子の普通の中華スープですが、十分です。
小鉢のゆでモヤシのピリ辛和えみたいなものは、かなりボリュームがあり、こちらも美味しくいただけました。
ザーサイも美味しくいただけました。
麻婆豆腐に関しては、味についてはあまり特筆すべきことはありませんが、定食として品数が多くて、嬉しいですね。
この内容で、600円はスゴイと思います。

DSC_0570

DSC_0571

お店について、感じたこと

会計を済ませ、お店を後にします。
幸い、雨は止み、晴れておりました。
気軽に入れる、コストパフォーマンスのいいお店でした。
ごちそうさまでした。

DSC_0573

DSC_0574

スポンサーリンク

食べログ ウェブパーツ

中華料理食楽

昼総合点★★★☆☆ 3.4

関連ランキング:中華料理 | 田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。