まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【串焼き屋@小岩】二軒目利用…アスパラ巻き・トマトベーコン串・銀杏他

入店経緯

2015年9月の夜に二軒目利用として、お邪魔させていただいたお店となります。

この日は友人と小岩で酒を飲みつつ、新しい企画について、相談することになり、
他のお店で、ある程度、お酒・食事を取っておりました。
そのお店を後にして、気軽に入れる居酒屋で軽く食べていくことにします。

小岩駅周辺に住む友人が、お店の前を通りかかった時に炭のよい香りがした…というお店に向かってみます。
確かにお店の前では、ほのかに炭の香りがして、惹かれますね。
扉を開けて、入ってみることにします。

そうした経緯にて、こちら 串焼き弁慶 さんにお邪魔させていただいた次第となります。

DSC_0897

DSC_0898

店内の様子について

来店を告げると、お店の奥の座敷席に案内されますので、そちらに座ります。

カウンター席にも、既に数名のお客さんがいて、お店の方やお客さん同士で会話を楽しまれているようです。
常連さんが多いようですが、我々のような初めての来店でも、居心地は悪くない、と感じます。
フロア1名・キッチン2名で運営されているようです。

メニューブックや壁に掲示されている内容を見つつ、料理を注文していきます。
紀州備長炭を利用している、とのこと。
なるほど、それでお店の前でも、よい香りがするわけですね。

・アスパラ巻き
・しそ巻き
・トマトベーコン串
・ひね皮
・ぎんなん
…を注文させていただきました。
価格等はメモしませんでしたが、だいたい160-200円程度だと記憶しております。
「塩・タレはどうされますか?」と聞かれましたので、おまかせしました。

ドリンクもビールを注文させていただきます。




お料理・お飲み物について

ドリンクとお通しはほどなくして提供されます。

お通しは、海老と味噌?の和え物のようなものですね。
特別美味しいとは感じませんでしたが、特に問題ありません。

しそ巻き・アスパラ巻も提供されます。
しそ巻きはジューシーで、香りもよく、美味しいですね。
アスパラ巻きも、同席した友人は少し塩をつけていましたが、そのままでも普通に美味しいです。

それらが食べ終わったころに、
ミニトマトベーコン巻も提供されます。
こちらも美味しくいただけました。

続いて、ひね皮も提供されます。
こちらは、カリっと適切な歯ごたえもあり、炭の香りもして、特に美味しいと感じます。

最後に、銀杏も提供されます。
我々は提供される順番などあまり気にせず注文していましたが、
友人は「串を焼いている人が、二軒目利用と見える俺たちの様子を見て、ちゃんと考えて、この順番で提供しているんだな、きっと」…と、お店の気遣いに感心していました。
銀杏も、ふんわりとしており、美味しくいただけました。

DSC_0899

DSC_0900

DSC_0902

DSC_0903

DSC_0904

お店について、感じたこと

さて、串焼きも食べ終わり、ドリンクも飲み終わりましたので、会計をお願いさせていただきます。

一人あたり、1700円を切る価格となりました。
ふらっと立ち寄れる、いいお店だと思います。

ごちそうさまでした。

スポンサーリンク

食べログ ウェブパーツ

串焼き弁慶

夜総合点★★★☆☆ 3.2

関連ランキング:串焼き | 小岩駅京成小岩駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。