まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

ロースかつ定食590円!松乃家 南越谷店でリーズナブルに美味しいとんかつを

[店名]松乃家 南越谷店
[最寄駅]南越谷駅 徒歩2分、新越谷駅 徒歩2分
[ランチ予算]590円-880円
2023年5月訪問

お店の様子について

打ち合わせがあり、南越谷・新越谷エリアに訪問。
駅周辺にて昼食を取ってから、打ち合わせ場所に向かうことにします。
駅周辺をすこし歩いてみると、松やフーズさん系列の「とんかつ 松のや」と「マイカリー食堂」の看板が並んでいるお店を見つけました。
松のやさんは、別の場所で訪問したことがあります。とんかつとカレーは相性がいいので、とんかつ専門店・カレー専門店が同じお店として運営しているのも、効率的・戦略的に感じますね。

店内に入り、券売機にて食券を購入し、スタッフの方に食券を渡します。
セルフサービスで水を用意して、空いている席に座ります。客席スペースは、カウンター席がメインですが、いくつかテーブル席もあります。
客層は、周囲にお勤め・お住まいの男性就労層ひとり客が主のように感じます。
テイクアウト専用待合スペースもあり、テイクアウト利用の方にもストレスを感じさせないよな店舗レイアウトになっていると感じます。

お料理について

★ロースかつ定食 590円

料理が出来上がったら、食券を渡した場所まで、料理を取りにいきます。
席に戻り、さっそくいただきます。

メインのとんかつの他、山盛りキャベツ・味噌汁・ごはんとシンプルながら十分な内容です。とんかつもしっかり美味しく、ボリュームもあります。
この価格帯で、このクオリティのとんかつ定食をいただけるのは、とても嬉しいですね。

清潔な店内で、手軽な価格かつ品質の高いとんかつ定食をいただけるお店だと思います。ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

松乃家 南越谷店

関連ランキング:とんかつ | 南越谷駅新越谷駅蒲生駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。