まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

ラム肉の絶品串が楽しめる「鮮屋」で満足の食事体験

[店名]鮮屋 (AZAYA)
[最寄駅]池袋駅 C6出口から徒歩5分
[ディナー予算]7000円-9000円
2023年7月訪問

お店の様子について

こんにちは!今回は池袋で見つけた、羊のお肉が美味しく楽しめるお店「鮮屋」をご紹介します。

池袋駅から地下のC6出口からすこし歩くと、お店が見えてきます。
お店に入ると、店内はダイニングバーのようなお洒落な空間が広がっています。
落ち着いた雰囲気でなので、ゆっくり友人や仲間と食事を楽しむのに最適な場所に感じます。客層は、男性が多いようにも感じますが、カップル層にも適切だと思います。

お料理について

★鮮屋 羊堪能コース
★飲み放題
「魚串」もウリのお店なのですが、今回はラム肉メインでいただきたかったので、羊堪能コースを選びました。コースを選んだお客さんは、飲み放題も選択できるようなので、せっかくなのでお願いしました。

☆ラムユッケ
☆鮮屋サラダ
生肉に見えるラムユッケは、火が通してあると提供時に教えてもらえます。一言説明してもらえて、安心できますね。ラムユッケ自体の味わいも、ネギの香りも感じ、なめらかです。
サラダは、半熟卵の絶妙なトロリ感と野菜のシャキシャキ感が絶妙なハーモニーを奏でます。ボリューミーで食べ応えがありますね。

☆飲物について
飲み放題メニューは、ビールなども注文できるプレミアム飲み放題も選べますが、スタンダードタイプでも十分なラインナップだと思います。
まずは、お店オリジナルな金木犀ハイボールを選んでみました。優しい甘さを感じつつ、すっきり飲みやすいハイボールです。

スタンダード飲み放題の欄に焼酎「だいやめ」の記載を発見!
なんでも、嵐・相葉雅紀さんがご紹介された銘柄だそうで、ソーダで割ると爽やかなライチの香りがするそうです。
焼酎なのにライチ?…と半信半疑ながら、だいやめのソーダ割りを注文してみました。
…あ、本当にライチの香りがする。とても飲みやすく、好みの味わいです。すっかりファンになってしまいました。

☆ラムカツ
生でも食べられるほどの鮮度のラム肉のカツです。さっくり触感の衣が、柔らかい肉の旨味を閉じ込めています。

☆ラムチョップ
豪快な骨付きラムチョップです。スパイスの香りと、淡白さと旨味を感じることができます。

☆羊串4本
この日は「ラムたん」「上肩ロース」「特製スパイス」「ガーリックハーブ」を、1種類ずつ提供してもらえます。4種類一度の提供ではないので、1種類ずつ丁寧に焼き上げていることがわかりますね。
ラムたんは、たんらしい触感もあり、絶品ですね。
上肩ロースは、柔らかく旨味を感じます。
特性スパイス・ガーリックハーブは、どちらも特徴的な香りを感じることができます。羊串4種類にそれぞれ違った味わいを楽しむことができるように工夫されているのですね。

☆ラムトロフレーク丼
☆本日のデザート
〆の食事には、削りおろしたラム肉が降りかかったラムトロフレーク丼です。タレをかけていただいてみますと、まるでネギトロのような風味になります。
この日のデザートは、ピスタチオアイスです。アイスもしっかり美味しいのが嬉しいですね。

池袋の駅からはちょっと遠いかもしれませんが、一品一品が素晴らしい味わいをのラム肉をいただくことができるお店だと思います。
池袋で羊肉を存分に楽しむなら、「鮮屋」はぜひ訪れるべきお店です。美味しい料理と居心地の良い空間で、満足度の高い食事体験を楽しむことができます。
ぜひ、友人や仲間と一緒に「鮮屋」で羊と魚介の絶品串を堪能してみてください!きっと新たな美味しさの世界が広がることでしょう。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

鮮屋

関連ランキング:ジンギスカン | 池袋駅要町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。