mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【ハンバーガー屋@浅草】ドムドムの花やしき限定メニュー

[店名]ドムドムハンバーガー 浅草花やしき店
[最寄駅]浅草駅 徒歩9分
[ランチ予算]380円-990円
2022年7月訪問

お店の様子について

浅草花やしきに、ドムドムハンバーガーさんがあることを以前から知っていて、昼食時間帯にお店の前を通りがかったので、立ち寄ってみました。

花やしきを囲うようにお店があり、花やしきに入場しなくても花やしき入場者も注文できるようになっています。

私を含めて1990年代の思い出として、店舗数の多かったドムドムハンバーガーを覚えている人が多いと存じます。
いろいろ事情があったようで、店舗数はかなり減ってしまったようです。

しかしながら、2022年現在も、ドムドムハンバーガーさんは、他のハンバーガーチェーンにはない魅力を持っています。

Twitterやインスタなど、SNSを活用して、魅力を伝えようとしていることがわかります。
それぞれのSNSに投稿されている写真も、とても可愛らしく、10代・20代に顧客をターゲッティングしているのだろうなぁ、と感じます。

お料理について

★浅草コロッケバーガー 380円
★ビッグドムてりやき 480円

浅草コロッケバーガーは、浅草店限定メニューのようです。コロッケの揚げたて食感とジャガイモの風味がいいですね。黒毛和牛が使用されているそうですが、あんまり和牛感は感じませんでした。
ビッグドムてりやきは、パティが2枚あり、あまみもあっていいですね。
コストパフォーマンスもいいと思います。

各メディアで、ドムドムハンバーガーの現在の社長の手腕がよく取り上げられているそうですね。
書籍も販売されているようなので、今度読んでみようかな…と思います。ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

ドムドムハンバーガー 浅草花やしき店

関連ランキング:ハンバーガー | 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。