まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

2023年4月OPEN「粋」恵比寿の隠れ家的雰囲気が漂う和風居酒屋

[店名]粋
[最寄駅]恵比寿駅 徒歩4分
[ディナー予算]4000円―6000円
2023年6月訪問

お店の様子について

恵比寿駅周辺のイベント帰りに、グループで訪問しました。
恵比寿駅から徒歩4分ほどの距離にあるビルの2階の奥まった場所にあるお店なので、ちょっと目立たず、隠れ家的雰囲気があるかもしれませんね。

店内の内装は、明るくモダンな和風な居酒屋さんです。
席は、店内中央にいくつかテーブル席があり、そのほかカウンター席もいくつかあります。また個室スペースもあるようで、今回は個室スペースに案内していただきました。

お料理・お飲物について

テーブルにはメニューブック…といいますか、A4サイズの紙が置かれています。
A4用紙に裏・表に、メニュー情報が文字だけで記載されています。前菜・サラダ・お造りといろいろな料理が記載されているものの、文字がかなり小さく、読みづらいなぁ、とは感じます。
「コピー用紙に印刷しました感」があるので、メニューブックにも工夫があると、おしゃれな店内の雰囲気とマッチするかもしれないなぁ、とは思います。

呼び出しベルを使って、スタッフの方がお見えになられたら、注文を伝えます。

★海鮮サラダ
★山芋の磯部揚げ
★カニクリームコロッケ
★豊洲直送鮮魚
★地鶏のもも焼き
★出汁春菊
…などを注文しました。

料理はどれもおいしく、見栄えにも工夫されています。
豊洲直送鮮魚は、写真撮りませんでしたが、特にいいですね。ぜひ、注文してみてください。
名前メモしませんでしたが、「アボカド・ネギトロ・いくら」の和え物も、いい味わいです。
お通しは、シラスで一面を覆った大根おろしです。豪快でインパクトがありますね。一グループ一つの皿で提供されますので、一人ずつに取り分けていきます。

料理の提供スピードは特に何かを感じることはなかったのですが、飲物の提供は僭越ながら遅いと感じます。
飲物は、私はビール・マスターズドリームや角ハイボールをいただきました。

大人数で取り分けるようの菜箸などは、料理提供時に一緒に提供されませんでしたが、お店の方に改めて依頼すると持ってきてくれます。できれば、料理提供時に伝えなくても、菜箸は一緒に提供してくれると嬉しいですね。

オープンしてまだ3か月経っていないようなので、また期間をおいてきてみると印象が異なるかもしれませんね。ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

関連ランキング:居酒屋 | 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。