mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【日本酒飲み放題@新宿】富士喜商店 新宿総本店

[店名]富士喜商店 新宿総本店
[最寄駅]新宿駅 徒歩7分
[ディナー予算]3500円-4500円
2022年11月訪問

お店の様子について

日本酒飲み放題のお店があると聞き、友人とお邪魔してきました。
ラーメン二郎があるビルの地下に、こちら「富士喜商店 新宿総本店」さんがあります。

平日の午後8時に訪問しましたが、満席近くなっています。
店内は和風な雰囲気です。女子会利用・デート利用・大人数の宴会利用と幅広い客層で、とても賑わっています。

お飲物について

★プレミアム飲み放題プラン
飲み放題プランは、90分・120分・150分・無制限から時間を選ぶことができます。
時間を選ぶとお店の方に、日本酒専用のグラスを渡してもらえます。

お店の入口近くに、日本酒一升瓶が多く冷やされた冷蔵庫があります。
なんでも日本酒は、47都道府県のものを各地から集められているそうです。ちょっと種類が多すぎて、どれを選べばいいのか迷ってしまうところではありますが、「フルーティータイプおすすめ3種」「辛口タイプ3種」など、おすすめが記載されているのが嬉しいですね。
おすすめを参考に日本酒を選び、自分でグラスに日本酒を注ぎ、席に戻ります。

冷蔵庫には、和らぎ水ボトルがありますので、日本酒とあわせて水も一緒に飲んで酔いすぎないようにしましょうね。

お料理について

★お通し
お通しとして、煮物とシジミ汁が、セルフサービスで食べ放題です。
煮物は最初の一品として、シジミ汁は最後の〆として、ちょうどいいですね。

★宝石箱~富士喜商店のお造り盛り合わせ
ドライアイス演出のある刺身盛り合わせです。刺身自体も、のどぐろ・赤日・マグロ・鯛とどれも美味しいですね。

★獺祭の酒粕ピザ
クリスピーのようなピザですね。酒粕の甘みを感じます。目の前でバーナーで炙ってくれるのも面白いですね。

★おでん6種盛り合わせ
★まぐろの塩辛揚げ
★ホタルイカの沖漬け
★揚げ銀杏
★キノコのお浸し
季節限定メニューを主に注文してみました。
どれも、お酒が進みそうな味わいで、居酒屋らしい料理です。

★ラムネシャーベット
最後にデザートもいただいてみました。
思いのほか、ラムネの味がしっかりしたシャーベットです。

気の合う友人と行くと、きっと楽しめると思います。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

47都道府県の日本酒勢揃い 富士喜商店 新宿総本店

関連ランキング:居酒屋 | 西武新宿駅新宿西口駅大久保駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。