mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【ペルーサンドイッチ屋@新宿歌舞伎町】RANITOS (ラニートス)

[店名]RANITOS (ラニートス)
[最寄駅]新宿駅 徒歩8分
[ランチ予算]1900円-2500円
2022年10月訪問

お店の様子について

新宿・歌舞伎町に、ペルーサンド専門店があると噂を聞きつけ、お邪魔してきました。
ペルー料理はいままで馴染みがなかったのですが、日本にいながらペルー料理を食べられる場所や機会はそうそうないので、テンションがあがります。

歌舞伎町のTOHOシネマズの近く…の脇道に、お店はあります。
営業時間は、夜8時までだそうです。夜8時からは別のお店として営業するそうです。

休日のお昼時に訪問しました。
席は、テラス席・ハイカウンター席の他、2階にはテーブル席があります。
今回は、2階席に案内してもらえました。
1階はクラシックなバーのような雰囲気にも感じ、2階は絵の個展も併設されていることもあり、美術館のような雰囲気にも感じます。
客層は、20代―40代のカップル層が多いような気がします。デート利用が多いのかもしれませんね。

お料理・お飲物について

★PAN CON CHICHARRON
「パンコン チチャロン&ポテト」で読み方いいのでしょうか?

カリカリになった分厚い豚バラの旨味と、揚げられたサツマイモの甘み・紫たまねぎの適度な辛味、ちょっと固めのバンズが一体となっています。
濃厚ではあるものの、意外にも爽やかさを感じるあっさりとした味わいです。

黄色い別添えのソースを、サンドイッチに加えてみると、にんにく風味も加わり、味わいに深みが増します。
なんでも、ペルーでは一般的なソースだそうです。なるほど。

フライドポテトもボリュームがあり、ソースとの相性もいいですね。

★Chicha Morada
…読めません…。「チチャ モラダ」でいいのかな?
ペルーではポピュラーな「紫とうもろこしのジュース」ということで注文してみました。

意外なほど、とても甘くて、びっくりします。
とうもろこし感よりも、シナモンやクローブなどスパイス感の方が強いような印象です。
紫の色合いも強く、SNS映えしそうですね。

★PAN CON POLLO BROASTER
★INCA COLA
一緒に来てくれた友人は、フライドチキン・サンドイッチとインカコーラを注文していました。
インカコーラの色合いは、日本でよく見かけるコーラの色合い・風味とはかなり異なるようです。

日本でペルーサンドを味わえる貴重なお店だと思います。
歌舞伎町のちょっと奥まった場所にはありますが、デート利用にも適しているのではないでしょうか。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

RANITOS

関連ランキング:パン・サンドイッチ(その他) | 西武新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。