まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

SNS映えする肉盛り富士など料理もしっかり美味しい「ネオ酒場 ゆらり 大宮店」

[店名]ネオ酒場 ゆらり 大宮店
[最寄駅]大宮駅 徒歩4分
[ディナー予算]3500円―4500円
2023年6月訪問

お店の様子について

本日は大宮にカラオケもできる個室居酒屋がある…と噂を聞きつけ、お邪魔してきました。

駅から徒歩数分のビルの中にお店がありますので、エレベーターを使って、お店に入ります。

受付を済ませると、個室スペースに案内してもらえます。
料理や飲み物の注文も、個室に備え付けの内線機のような受話器を使って、スタッフにオーダーを伝えます。
密閉感のある完全個室なので、周りのお客さんに気にすることなく、料理やお酒はもちろん、カラオケまで楽しむことができます。

お料理・お飲物について

★肉盛り富士
ローストされたお肉が富士山を模していて、実にインパクトのあるメニューです。
山頂に鎮座する卵黄ですが、崩すとその黄身がまるで溶岩のように流れ出てきます。卵黄の濃厚なコクととろける口当たりは、あっさりめな味わいの肉との相性が抜群ですね。
肉自体のボリュームいっぱいでいながら、肉の下にはたっぷりのポテトサラダがあり、全体的な食べごたえも抜群です。

★とろけるBIGPIG角煮
柔らかく煮込まれた豚肉は、口の中でとろけるような食感で、甘辛いタレとの相性も抜群でした。
付け合せの大根や、ゆで卵もいい味わいです。

★どでかい唐揚げ!ジーパイ
SNSで話題のジーパイです!
パリッとした衣とジューシーな鶏肉の組み合わせは、まさに絶品。
そのまま食べてもよし。マヨネーズやポン酢につけていただくと、さらにまた違った美味しさがあり、いろいろな楽しみ方がありますね。
大きさやインパクトに目が行きがちですが、しっかり美味しいですね。

★牛ザブトンユッケ
生肉と卵黄の相性を感じる一品ですね。

★手羽中唐揚げ
絶妙な味付けがクセになり、お酒との相性がいいですね。

★大人のフロート メロンソーダフロート
ドリンクもビール・サワー系と幅広く取り揃えています。
SNS映えしそうな凍結フルーツサワーやフロート類も多くあります。今回は、SNSを意識して、メロンソーダフロートを注文。
うん。見た目もよくて、しっかり美味しいですね。デザート感覚でもいいかもしれません。

ネオ酒場 ゆらり 大宮店さんは、料理も飲物も本格的なので、1次会利用はもちろん、2次会利用にも適していると感じます。
親しい仲間たちと思い出に残るひとときを過ごせるお店だと思います。ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

ネオ酒場 ゆらり 大宮店

関連ランキング:居酒屋 | 大宮駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。