まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

御徒町駅周辺で見つけた穴場ラーメン店「たかはし 上野店」の魅力

[店名]焼きあご塩らー麺 たかはし 上野店
[最寄駅]御徒町駅 徒歩4分
[ランチ予算] 900円- 1300円
2023年2月訪問

お店の様子について

平日昼食時間帯に御徒町駅周辺で食事を取れる場所を探します。
アメ横エリアの裏路地にラーメン屋を見つけたので、お邪魔してみました。

お店の外に券売機があるので、ざっと眺めます。
背脂醤油ラーメンや冬季限定味噌ラーメンもあるようですが、「焼きあご塩らーめん」が看板メニューのようなので、焼あご塩ラーメンの食券を購入して、お店に入ります。

店内の席は、コの字型カウンター席です。空いている席に座るように促されるので、食券をお店の方に渡して、しばらく待ちます。
客層は、男性客・女性客が半々といった感じでしょうか。海外観光客の方も多いように見受けられます。

お料理について

★焼きあご塩らーめん 900円

食券を渡すと、おちょこで出汁が提供されます。
ラーメンが提供されるまでに味わうことができます。アゴの風味を感じつつも、お吸い物のような上品な味わいです。

メインのラーメンも提供されるので、早速いただきます。
スープは、あご出汁の風味はもちろん、鶏ガラなどの動物系の味わいもあり、バランスの取れています。麺はスープを吸って、もちもちした食感があります。
チャーシューも2種類あるのが嬉しいですね。

全体的に上品な味わいだと感じます。
ボリュームはちょっと控えめかもしれません。飲みの後のラーメンに、ちょうどいいかもしれませんね。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

焼きあご塩らー麺 たかはし 上野店

関連ランキング:ラーメン | 上野御徒町駅御徒町駅上野広小路駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。