mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【中華料理@田原町】焼小籠包ドラゴン 浅草店のアツアツランチ

[店名]焼小籠包ドラゴン 浅草店
[最寄駅]田原町駅 徒歩2分
[ランチ予算]700円-750円
2022年1月訪問

お店の様子について

最近、オープンしていたお店で、ランチを提供しているようなので、お邪魔してみました。

お店に入り、来店を告げます。
店内は、殺風景な印象を受けます。本場の中華屋台のようとも言えるかもしれません。

客層は、周辺の男性就労層が主ですね。一人客がメインに見えます。

お料理について

★ドラゴン定食 700円
焼小籠包 2コ、麻婆豆腐、ごはん、スープのセットです。

注文後、数分で料理がトレイにて提供されます。
提供時に、小籠包は熱くなっているので気を付けてください、と注意を促されます。

メニューブックには、焼小籠包の食べ方がわかりやすく記載されています。
その記載に従って、注意深く、小籠包の上の部分の皮を箸で穴を開けます。そして、スープをすすってみると、「熱ッ!」と声を上げることもできないくらい本当に熱い肉汁で詰まっています。本当に注意してください。
そして、この熱い肉汁が本当に美味しいです。
「熱ッ!美味っ!熱ッ!!」…と食べることに集中しないと、やけどになりそうです。
うかつに小籠包を噛り付くと、肉汁が飛び出て、自分自身や周囲に肉汁が飛び出てしまうので、本当に注意してください。

中華スープは、濃い味で、こちらもびっくりするほど熱い。
なかなかいい味わいです

麻婆豆腐も、こちらもまたかなりの熱さ、そして、なかなかの辛さです。
「熱ッ!辛ッ!熱ッ!!」と感じつつ、ごはんと一緒に食べるましょう。

なんと、麻婆豆腐はおかわりできます。
ごはんもおかわりできます。
麻婆豆腐とごはんだけで、おなかいっぱいになれます。

この内容で、700円税込なのは、かなりのコストパフォーマンスです。
接客サービスはイマイチな印象を受けますが、そんなことがどうでもよくなるほど、料理のクオリティ・コストパフォーマンスはいいと感じます。

またお邪魔したいですね。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

焼小籠包ドラゴン 浅草店

関連ランキング:中華料理 | 田原町駅浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。