まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【豚丼ランチ@御徒町】ハイクオリティでボリューム十分な豚っく

[店名]十勝ダイニング 豚っく
[最寄駅]御徒町駅 徒歩3分
[ランチ予算]980円-1380円
2023年1月訪問

お店の様子について

平日お昼時に御徒町駅周辺にて食事を取れる場所を探します。
そうしていると、「豚丼」を大きく打ち出しているお店を見つけたので、お邪魔してみました。

お店の中はL字型カウンター席と厨房スペースが目の前にあります。
地下への階段もあります。
お店の方に来店を告げると、カウンター席に案内してもらえますので、座ります。客層は、30代ー40代の周辺就労層が主ですね。男性が多いようにも感じますが、女性客も自然に利用されています。

お料理について

★十勝かみこみ豚 本物の豚丼 並

メニューブックを眺めると、豚丼メニューが数種類あります。
ネギダレや山葵クリームなどの風味も選べるようですが、初めての訪問なので、まずはスタンダードな「本物の豚丼」を選んでみます。

豚肉は、バラ/ロース/ハーフ&ハーフを選べるようなので、ハーフ&ハーフを選び、注文を伝え、しばらく待ちます。

ほどなくしてサラダが提供されます。
しばらく待つと、味噌汁、豚丼と提供されます。
豚丼のどんぶりに蓋があり、豚肉が蓋に収まりきらないようになっていて、重厚感がありますね。
蓋を開けると、白髪ネギもたっぷりの豚丼と対面できます。
旨味のある脂を蓄えたバラと、しっかりした歯ごたえのあるロースのどちらも、炭の香りが強く、いい味わいです。ご飯も美味しいです。
味噌汁も具沢山でいいですね。

またお邪魔したくなる、いいお店だと思います。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

十勝ダイニング 豚っく

関連ランキング:居酒屋 | 上野広小路駅御徒町駅上野御徒町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。