まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【おしゃれ居酒屋@神田駅】始発まで営業中の「コマツ神田 西口商店街」

[店名]コマツ神田 西口商店街
[最寄駅]神田駅 徒歩7分
[ディナー予算]3000円-4500円
2023年2月訪問

お店の様子について

神田駅の駅前から、西口商店街を歩き、徒歩数分。
おしゃれな居酒屋にお邪魔してきました。
テーブル席もありますが、基本的にはカウンター席メイン。お店の中央に厨房スペースがあります。
常連客が多いようで、スタッフの方と明るく話をしている光景をよく見かけます。…とは言え、新規のお客さんでも居心地が悪いとは感じないと思います。
客層は、20代―30代の男性グループが主でしょうか。カップル層も目立ちます。

お店は、午前4:47までOPENと、JRの始発時間まで営業しているそうです。スゴイですね。

お料理・お飲物について

★お飲物について
ドリンクは、ビール・焼酎・ハイボール・果実酒…と居酒屋らしい飲物が各種あります。飲み物のグラスは、カワイイ感じのオリジナルなイラストが描かれていて、今風でいいですね。

★お料理について
こだわりや一工夫されていることを感じるおつまみメニューが各種あります。

「特製牛スジ煮込み」
「漬けカンパチ」
「アボカド塩こんぶ」
「カリカリ鶏皮串」
「懐かしのポテトサラダ」
「観音池ポークメンチカツ」
「本場大分県の塩唐揚げ」
「アンチョビフライドポテト」
「焼き餃子」
「焼きとろさば」
「熟成チーズのボロネーゼ」
…を友人たちと取り分けました。
どのメニューも美味しく、私自身は「アボカド塩こんぶ」と「アンチョビフライドポテト」が特に印象に残りました。
友人たちは、「熟成チーズのボロネーゼ」を絶賛していました。見た目もいいと感じます。

ふらっと立ち寄るのに、ちょうどいいお店だと思います。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

コマツ神田 西口商店街

関連ランキング:居酒屋 | 神田駅小川町駅淡路町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。