まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【焼肉屋@渋谷神泉】接待やデート利用に適切な「とどろき」

2023/01/24

[店名]お肉一枚売りの焼肉店 焼肉とどろき 渋谷神泉店
[最寄駅]渋谷駅 徒歩10分、神泉駅 徒歩2分
[ディナー予算]6000円-8000円
2023年1月訪問

お店の様子について

渋谷駅から道玄坂を上り、神泉駅方向に歩くと、芸術的にも感じるユニークなお店が並んでいます。そんなエリアには、ガラス壁面の現代的なビルに、新しく焼肉屋がオープンした…と聞き、お邪魔してきました。

お店は、高級レストランのようなのようにも感じるモダンな雰囲気です。照明も明るく、居心地がいいですね。仲間内で集まるのもよし。接待やデート利用にも適切かと感じます。
カウンター席もありますが、今回はテーブル席に案内していただきました。

お料理・お飲物について

料理や飲み物の注文は、自分のスマホでQRコードを読み込んで、自分でメニューを登録していきます。いまいくら注文しているかわかる仕組みなので、お客さんの立場としても便利ですね。

★名物厚切タン
お店のウリメニューに「名物ファイヤーステーキ」や「名物厚切タン」があるようです。これらのメニューは、お店のスタッフの方が目の前で焼いてくれるようです。
いいですね。ファイヤーステーキも気になりますが、厚切りタンを注文させていただきました。

注文後、目の前で焼いていただき、ハサミで一口大にカットしてもらえます。
適度な弾力があり、旨味たっぷりで美味しいですね。

★上とどろき盛り
★切り落とし盛り100g
★ホルモン盛り
お店のお肉は、それぞれお部位を一枚ずつ注文することができます。…とは言え、どの部位がいいかな…と迷ってしまいますので、盛り合わせを選びました。
「上とどろき盛り」は、どのお肉も上品な味わいで、贅沢な気持ちにさせてくれませすね。
「切り落とし盛り」は、気軽に頼めて、ボリュームもあるので、数量限定なので注文できないかもしれませんが、もし注文できるのであれば是非頼んでほしい一品だと感じました。
「ホルモン盛り」も、旨味たっぷりですね。

★黒毛和牛肉寿司赤身
★黒毛和牛肉寿司霜降り
焼肉に続き、肉寿司2種をいただきました。
肉寿司は既に炙られているそうです。いただいてみますと、赤身肉の弾力ある旨味・霜降りの脂の旨味をそれぞれ感じます。

★スープ
同席してくれた友人は「白スープ」を、私は「赤スープ」をいただきました。
ほどよい辛さの牛スジスープです。

★自慢のトロける杏仁豆腐
最後にデザートもいただきました。
ミルクプリンのようにも感じる西洋風な杏仁豆腐です。

「とどろき」さんは、この渋谷神泉店以外にも、浅草橋にもお店を構えているそうなので、そちらにもお邪魔してみたいですね。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

お肉一枚売りの焼肉店 焼肉とどろき 渋谷神泉店

関連ランキング:焼肉 | 神泉駅渋谷駅駒場東大前駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。