まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【焼肉屋@上野】肉の品質に自信を感じる「ウシガシラセル」

[店名]ウシガシラセル
[最寄駅]上野駅 徒歩10分、稲荷町 徒歩 8分
[ディナー予算]4000円-5000円
2023年1月訪問

お店の様子について

ランチタイムに何回かお邪魔したことがあります。

店内は4名テーブル席メインです。
ハイカウンター席もあり、お一人でも利用できるように工夫されています。

内装は、高級感のあるバルやビストロのような雰囲気です。
4名掛けテーブルの中央には、長方形の焼台があります。

集煙器は、上下にスライドが可能のようです。集煙器には、かなり明るいライトが付設されており、焼台がよく見えるように工夫されています。
接客は元気のいい明るい感じで、活気を感じます。

お料理・お飲物について

★牡蠣のカンカン焼き
焼肉もしっかりいただくのですが、期間限定で牡蠣メニューも提供しているようなのでいただいてみました。
焼台の上に、牡蠣の入った缶がセットされ、目の前で焼かれる?蒸される?のを心躍らせながらしばらく待ちます。そうしていると缶の穴の部分から蒸気が出てきます。頃合いを見て、スタッフの方が缶を下げて、皿に盛りつけてくれた上で、提供してくれます。
殻付きの牡蠣は、身が詰まっていて、とても食べ応えがあります。

★お飲物
ビールやハイボールの他、ワインもあるので、飲みたいものがない…ということはないのではないでしょうか。

★レバ刺し
滑らかさのある肉とゴマ油の風味のレバ刺しは絶品です。

★焼肉各種
「上タン」は、サッと炙る程度でいただいてみますと、いまだ味わったことがないと感じるほど筋肉質で驚きます。

希少部位で赤身肉の味わいを感じられる「クリ」。
ほどよい甘みと赤身肉のような味わいを感じることができる「ハラミ」。
旨味を蓄えた脂をしっかりと味わえる「上カルビ」「ロース芯」「ザブトン」。
…と部位によって、かなり味わいが異なります。
そのまま肉だけで食べるのももちろん美味しく、味噌をつけて野菜を巻いて食べると食感や香りに変化があります。

ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

ウシガシラセル

関連ランキング:焼肉 | 稲荷町駅上野駅入谷駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。