まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

「上野アメ横ひもの屋」のがボリューム満点ランチな定食メニュー!

[店名]上野アメ横のひもの屋
[最寄駅]御徒町駅 徒歩 4分
[ランチ予算] 800円- 1380円
2023年2月訪問

お店の様子について

平日昼食時間帯にアメ横エリアを歩き、食事をとれる場所を探します。
そうすると、ビルの地下にひものメインの居酒屋「ひもの屋」さんがランチメニューを提供しているようです。
この屋号のお店は何度か訪問したことがありますが、こちらのアメ横エリアのお店は初めてお邪魔しました。

階段を降りると、渋めな和風の扉があります。
扉を開けてみると、昼間ではありながらも、照明はかなり落とされていて、ちょっと暗くも感じる雰囲気です。
スタッフの方に訪問を告げると、店内奥のカウンター席に案内していただきました。店内は、かなり広いと感じます。
上野アメ横エリア周辺の男性就労層のランチ利用がメインようにも感じますが、昼飲み居酒屋としての利用も多いようで活気を感じます。

お料理について

★サバ定食 塩
ランチメニューの種類はかなり多いですね。
サバ定食も、塩かみりんかで選べるようなので、塩を選んでみました。

ほどなくして料理がトレイで提供されます。
サバは肉厚でボリュームもあり、食べごたえがあります。大根おろしも水分がかなりしぼられているのが、いいですね。ミニサラダや副菜の冷奴もうれしいですね。味噌汁やごはんもシンプルにおいしいです。

ボリューム感のあるランチメニューをいただけいる、いいお店だと思います。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

上野アメ横のひもの屋

関連ランキング:居酒屋 | 上野御徒町駅御徒町駅上野駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。