まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【ラーメン屋@御徒町】かぐら屋 のあっさり鶏そば

[店名]鶏そば かぐら屋 上野御徒町店
[最寄駅]上野御徒町駅 徒歩3分
[予算]880円-1100円
2023年1月訪問

お店の様子について

平日お昼時に、上野御徒町駅周辺を歩いてみます。
アメ横の路地裏を歩いてみると、「鶏そば」の看板が見えました。

あ、いいですね。
鶏そばは好きなので、入ってみることにします。

店先にある看板には、
・あっさり鶏そば
・濃厚鶏そば
・完熟トマトの塩鶏そば
…などの掲示があります。
へー。トマトの鶏そばって、面白いですね…と思いつつ、私自身は「あっさり鶏そば」を注文することにします。

お店は地下にあるので、階段を降りると、券売機がありますので、食券を購入します。食券を購入後に、お店の扉を開けて、入店します。

店内は、照明が明るいと感じます。
カウンターが16席ほどあります。お店の方に来店を告げると、空いている席に案内してもらえました。水はカウンター上にピッチャーがあり、セルフサービスでコップに水を注ぎます。
客層は男性ひとり客がメインではありますが、夫婦層やカップル層や女性客も目立ちます。

お料理について

★あっさり鶏そば 880円

数分で料理が提供されます。
澄んだスープは、あっさり目ですが、塩味・鶏出汁をしっかり感じます。
麺は細目。水菜と麺を一緒に食べると食感がかなり変化がありますね。柚子の風味もアクセントになっています。
鶏チャーシューもいい味わいです。
卓上にいくつか調味料があるので、麺をある程度食べた後に、調味料を加えるのもいいと思います。

「濃厚鶏そば」や「トマトの塩鶏そば」も気になるので、また来店する機会に食べてみたいですね。ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

鶏そば かぐら屋 上野御徒町店

関連ランキング:ラーメン | 上野御徒町駅御徒町駅上野広小路駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。