まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【洋風酒場@葛西】何屋…とジャンル分けしづらいアネモネさんにて、チキンプレートランチ(バジルソース)+ドリンクバーをいただきました。

入店経緯

2016年3月の休日の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日は、葛西駅周辺を午前中から散策しており、
少々疲れてきたこともあって、昼食を取れる場所をなんとなく探してみます。

そうしていた時に、
ランチメニューを提供しているハンバーグ屋?さんのような趣きのお店の前を通りがかり、
ひとまず入ってみることにしました。

そうした経緯で、こちら アネモネ さんにお邪魔させていただいた次第となります。

店内の様子について

店内に入り、来店を告げると、テーブル席に案内されますので、適当に座ります。

メニューを眺めますと、
ハンバーグプレート、チキンステーキプレート、タコライスなどを提供しているようです。
私は、チキンステーキプレート+ドリンクバー 1100円を注文させていただきました。

ドリンクバーには、ソフトドリンク各種の他、紅茶も数種類あり、好みによって選ぶことが出来て、いいですね。
コーラを入れて、席に戻ります。

料理を待つ間に、ディナー用のメニューもざっと拝見しました。
世界各地のビールも多く取り揃えているようですね。
壁には、アヒージョ各種やバーニャカウダなど、色々なメニューの掲示もあります。
…バルのようなメニュー構成ですね…。

お店の内装や音楽は、なんとなくアメリカンな感じです。
なんとなく、メニュー構成と併せて考えると、チグハグな印象は受けました。

お店は、2名で運営されています。
客層は、主婦層・小さなお子様連れの家族層…といった感じでしょうか。
お子様向けのドリンクバーなども提供されているようですし、主婦会・ママ会には適切なのかもしれませんね。




お料理・お飲み物について

チキンステーキプレートと、ほどなくして和漆器に見える器に入れられたスープが提供されます。
…ここでも、和漆器に見える器(実際に和漆器かもしれませんが)であったこともあり、やはりチグハグな印象は受けてしまいます。
スープ提供時に、「大変、お熱いので、ご注意ください」と注意を促してもらえます。はーい。

チキンステーキプレートは、最初の印象は「ちょっと少ないかな…」と思ってしまいましたが、
チキンや野菜を少しずつ食べると、これが意外に適量だったな…と感じました。
味については、普通に美味しくいただけました。

合間にスープも頂いてみます。
…って、熱ッ!!
いや、「大変、お熱い」とは聞いてましたが、本当に大変熱くて、ビックリしました。
味わいは、洋風で美味しいですが、ゆっくり落ち着いて食べることをおすすめします。

食後も、ドリンクバーのコーヒーなどをいただき、ゆっくり食事を楽しむことが出来ました。

DSC_0299

DSC_0301

お店について、感じたこと

席を立ち、会計を済ませます。
店内の雰囲気や、メニュー構成、食器類など、全体的にチグハグな印象は受けましたが、
「だからダメ」といったことはなく、
料理も普通に美味しく、ゆっくり過ごすことが出来ました。

…とは言え、全体の印象を統一した方が、私は居心地がいいなぁ…とは思いましたが、
これは相性の問題かもしれませんね。
ごちそうさまでした。

食べログ ウェブパーツ

アネモネ

昼総合点★★★☆☆ 3.2

関連ランキング:イタリアン | 葛西駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。