mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【韓国料理ランチ@台場エリア】長寿韓酒房 ダイバーシティ東京プラザ店のチーズプテチゲ

[店名]長寿韓酒房 ダイバーシティ東京プラザ店
[最寄駅]台場駅 徒歩8分
[ランチ予算]1000円-1250円
2022年12月訪問

お店の様子について

台場エリアの打合せを終えたので、昼食を取っていくことにします。
商業施設のフードコートエリアや飲食店エリアを一巡してみると、新しくオープンしたばかりのお店を見かけました。

外観は黒を基調としていて、高級感を感じますね。
大きなガラス窓なので、商業施設の通路エリアからも、中の様子を窺い知ることができます。客層はお台場観光な女性グループがメインのように感じますが、商業施設・ダイバーシティ東京 プラザは、オフィス施設も併設されていることもあって、就労層利用も目立ちます。
男性も入りづらい…という空気感ではないので、入店してみることにします。

お店の方に来店を告げると、テーブル席に案内していただけました。
一人当たりのスペースを広く感じ、ゆったり座れるのがいいですね。
黒い壁面が基調な外観とは対照的に、内装は柔らかい色合いで、居心地よく作られていると感じます。

お料理について

★ランチ チーズプテチゲ

ランチ用のメニューブックを眺めてみると、石焼ビビンバ・チゲ鍋・サムゲタン・冷麵…など、代表的な韓国料理がいろいろあります。
この日は、「チーズプテチゲ」を注文してみました。

注文してほどなくして料理は提供されます。
提供時間は、かなり早いと感じます。

メインのチーズプテチゲは、グツグツと煮立った状態で提供されるので、臨場感がありますね。きのこやソーセージ・ネギ・ラーメンなどと具沢山です。チーズのまろやかさもあって、辛さはかなりマイルドです。
小鉢の副菜・パンチャンも種類が多くて、嬉しいですね。黒い器には白いもやしナムル、白い器には黒いゼンマイナムル…というように、彩りにも工夫を感じます。

ランチタイムだけでなく、機会を見つけて夜にもお邪魔してみたいですね。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

長寿韓酒房 ダイバーシティ東京プラザ店

関連ランキング:韓国料理 | 台場駅東京国際クルーズターミナル駅東京テレポート駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。