まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【中華風創作ダイニング@小岩】英 はなぶさ

[店名]Casual Dining 英 はなぶさ
[最寄駅]小岩駅 徒歩3分
[ディナー予算]3500円-4500円
2022年12月訪問

【晴@小岩】居酒屋にて夕食・酒…手羽先(焼・揚)+他いろいろ

過去に何度か訪問しています。

お店の様子について

小岩駅にて、友人たちと久々にお邪魔してきました。
待ち合わせ時刻まで少々時間があったので、小岩駅周辺をすこし歩いてみましたが、かなり再開発が進んでいますね。以前あった建物が更地になっていたり、異なる建物に建て替えられていたり、印象がかなり変わっています。違う駅に降りてしまったのかな…と少々不安に感じるほどの変わりようです。

そんな再開発真っ最中な小岩駅すぐ近くのビルの2階にお店に向かいます。
2階への階段もありますが、エスカレーターを使い、お店に向かいます。このエスカレーターは、動いていないので、ちょっと警戒してしまうかもしれませんが、いつものことです。数年前から何度もお店にお邪魔していますが、このエスカレーターが動いているところを見たことがありません。そんなちょっと怪しい空気感のあるビルの中に、こちら「Casual Dining 英 はなぶさ」さんはあります。

お店の中は、ロッジやコテージをイメージさせる落ち着いたカジュアルダイニングな雰囲気です。
カウンター席もありますが、テーブル席メインです。

お料理について

★手羽先唐揚げ
★フライドポテト
★餃子
★おでん
★カマンベールチーズ焼き
★枝豆
★ニラ玉
★ささみフライ
★マーボー豆腐
…などをいただきました。

このお店に来たら、手羽先料理は是非試してみてください。
今回は唐揚げを選びましたが、焼きも唐揚げも、どちらも美味しいです。価格もとてもリーズナブルです。
フライドポテトは、味をいくつかから選べます。
麻婆豆腐は、山椒がとても効いたかなり本格的な味わいなので、自信がある人以外はマイルドにしてもらった方がいいと思います。
お酒も料理にあうものがいろいろ揃っています。

またお邪魔すると思います。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

Casual Dining 英 はなぶさ

関連ランキング:居酒屋・ダイニングバー(その他) | 小岩駅京成小岩駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。