まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【晴@浅草】和風喫茶にて昼食…ドライカレー

2015/08/10

2015年7月の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日の昼食時間帯は浅草方面に足を向けてみることにしました。
食べたいものは特に決めずに歩いておりましたが、あまり目立たない通りに目を向けてみると、黒板の掲示が目に入り、そちらに近づいてみます。
どうやら、喫茶店がランチメニューを提供しているようです。
こんなところに喫茶店があったのだなぁ、と思いつつ、黒板メニューを眺めてみます。

・ナポリタン サラダ付き 500円
・ドライカレー サラダ付き 500円
・エビピラフハンバーグセット 800円

・トーストセット 450円
・チーズトーストセット 500円
・ピザトーストセット 550円
・スコーンセット 450円
・ホットケーキセット 550円

…と記載があります。

この日は帰りにパンを買おうと決めていたので、軽食で十分だと感じたので、ちょうどいい機会でしたので、お店の扉を開けてみます。

g20150731-1-3

g20150731-1-2

g20150731-1-1

g20150731-1-7

g20150731-1-6

g20150731-1-5

g20150731-1-4

お店に入り、来店を告げると、カウンターでもよかったのですが、テーブル席に案内されますので、そちらに座ります。
ランチメニューを見せてもらえますので、そちらを眺めます。
ナポリタン・ドライカレー・エビピラフがそれぞれ500円で、+50円で大盛りにできるとのこと。
軽食でもよかったのですが、+50円で大盛りは安いと感じたので、ドライカレーの大盛りを注文してみることにしました。

水が提供されたタイミングで注文を伝え、しばらく待ちます。
お店はカウンター5席ほど、2名掛けのテーブルが2つ・4名掛けのテーブルが1つあります。
客層は女性ひとり客・男性ひとり客…といった感じですね。
お店の外の掲示には「店内にネコがいます」とのことでしたが、見当たりませんでした。
しかし、ネコの形をした時計があったり、内装には気を使っているようです。
テレビが置かれているので、眺めていました。

そうしていると、サラダが提供されますので、そちらをいただいてみます。
オーソドックスなコールスローサラダですね。

サラダを食べ終わった頃に、ドライカレーも提供されます。
ドライカレーは、具材はグリーンピース・コーン・鶏肉?・人参のみじん切り…といった感じですね。
スパイシーな味わいで、普通に美味しくいただけました。
大盛りということもあって、食べ応えはありました。
しかし、10代-20代の男性には物足りない量かもしれませんね。

g20150731-1-5

g20150731-1-7

食べ終わりましたので、席を立ち、会計を済ませます。
ちょっとした軽食を取るにはいいお店だと感じました。
ごちそうさまでした。

【昼総合 3.1】

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。