mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【牛たんランチ@新宿横丁】牛たん牛串 きぐし

[店名]牛たん牛串 きぐし
[最寄駅]新宿三丁目駅 徒歩2分、新宿駅 徒歩7分
[ランチ予算]850円-1250円
2022年12月訪問

お店の様子について

大人のフードコートともいえる「横丁」が、都心部を中心に各地で展開している…と耳にしていました。
現代的な「横丁」は、商業施設の中にあることも多く、トイレなどの設備も新しく、老若男女…問わず…と言いたいところですが、どちらかと言うと若い方々の人気が高いようですね。そんな若いエネルギーが満ち溢れた、都心の中の都心の横丁「新宿横丁」にお邪魔してきました。

新宿横丁に入ってみると、明るい照明の中に、寿司屋・焼鳥屋・牛たん居酒屋…と和風テーマなネオ居酒屋が並んでいて、どのお店も魅力的です。そんなお店の中でも、一際光を放つ「牛たん牛串 きぐし」さんに、ランチ利用でお邪魔してきました。

カウンター奥には料理に自信がありそうな店主(?)の方が、快活な接客をされているのが印象的です。ホールスタッフの方も、丁寧な柔らかい雰囲気で、心地いいですね。客層は、20代ー30代の男女グループやカップル層がメインのように見えますが、男性のひとり客利用もあるようで、いろいろな使い方ができそうですね。

お料理について

★ゴロっと牛たん デミグラスソースセット 1250円

ランチ時間帯も、ディナーメニューを提供しているのですが、ここはランチセットをいただきました。
牛たん定食も気になるところですが、洋食感もある「ゴロっと牛たんデミグラスソースセット」をチョイス。ライスかパンかを選べるようなので、パンを選んでみました。

しばらく待つと、サラダ・パン…と続き、メインの牛たんデミグラスソースを提供してもらえます。

サラダは、小さくカットされたトマトが彩りいいですね。
牛たんデミグラスソース(茶)は、付け合わせの人参(赤)・じゃがいも(黄色)・ブロッコリー(緑)や牛たんの上のチーズ(白)もあって、おしゃれなスキレットということもあって、SNS映えするように工夫されていることを感じます。
牛たん自体もかなりの大きさで、フォーク・ナイフで自分の食べやすいサイズにカットして、いただきます。ソースの濃厚さもあって、食べ応えも十分以上です。私は、パンを注文していたこともあって、ソースをパンに浸しながらいただいたのですが、デミグラスソースに浸したパンも美味しいですよね。

現代的なおしゃれな横丁空間で、美味しい牛たんランチが味わえるいいお店だと思います。ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

牛たん牛串 きぐし

関連ランキング:牛タン | 新宿三丁目駅新宿西口駅新宿駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。