mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【喫茶店@有楽町】銀座での買い物の後に、珈琲茶館 集さんにて、コーヒーを頂いていきました。雰囲気もよく、コーヒーも美味しいですが、コスパはあまりよいとは感じませんでしたが、よいお店だとは思います。

入店経緯

2016年1月の休日の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日は買い物のため、銀座エリアに来ておりました。
昼食を取り、買い物を済ませたので、コーヒーでも飲んだ後に帰ることにします。
銀座・有楽町周辺を軽く歩いておりますと、珈琲茶館と記載された看板が目に入ります。

あまりこだわりはなかったので、ひとまず、そちらのお店に入ることにします。

そうした経緯で、こちら 珈琲茶館 集 有楽町アネックス店 さんにお邪魔させていただいた次第となります。

店内の様子について

お店は地下にあるようなので、階段を降りて、扉を開けます。
お店の方に来店を告げると、喫煙席か禁煙席のどちらがよいかを聞かれるので、禁煙席でお願いしました。

店内奥のテーブル席に案内されますので、そちらに座ります。
メニューブックを見ると、コーヒーは1杯700円以上。
うーん、銀座価格ですね…。

まぁ、それはさておき、
お店の方に注文を伝え、しばらく待ちます。

客層は、女性グループ・男性ひとり客・女性ひとり客…と様々です。
店内は、静かで落ち着いた空間となっていると感じます。
周囲を軽く見渡すと、ケーキなどが何種類か盛られた皿が、金属の棚のようなものに、何段か重ねられているのが目に入ります。
おー。アレがアフタヌーンティーというものですか…。
縁がないので、ちょっと感動です。




お店について、感じたこと

コーヒーの提供はかなり遅めです。
どうやら、丁寧に1杯ずつ淹れるのが、お店のウリのようですね。

コーヒーは普通に美味しく、店内の雰囲気もいいのですが、コストパーフォーマンスがよいとは私には感じませんでした。
…とは言え、ゆっくりコーヒーを頂くことのできる、よいお店だと思います。
また機会があれば、お邪魔してみたいですね。
ごちそうさまでした。

DSC_0057

珈琲茶館 集 有楽町アネックス店

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:喫茶店 | 日比谷駅有楽町駅銀座駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。