まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

海外観光客にも人気な「どうとんぼり神座」のおいしいラーメンを堪能

[店名]どうとんぼり神座 浅草ROX·3G店
[最寄駅]浅草TX駅 徒歩3分
[ランチ予算]790円-1300円
2023年7月訪問

お店の様子について

浅草ROXの目立つ場所・かつて一風堂さんがあった場所に、新しいお店がオープンしていたことに気付き、機会を見つけてお邪魔してみました。
お店のグランドオープンの時期は4月下旬。新型コロナウィルスが2類から5類に変更となる直前であり、ゴールデンウイークと重なる時期です。浅草界隈も国内観光客はほぼほぼコロナ禍以前となり、外国人観光客もかなり戻ってきていている時期なので、オープンについても戦略的なタイミングを計っていたのだろうなぁとも感じつつ、訪問してみました。

お店は曇りガラス壁面で、歩行者からも店内の様子・雰囲気がよくわかります。店内に入ると、カウンター席に案内されるので、座ります。各カウンター・各テーブル席には、注文用のタブレット端末が設置されています。
内容をざっと眺めつつ、メニューを注文します。
客層は観光客が主ですね。海外観光客の割合がかなり高いとも感じます。店内の照明はかなり明るく、小さいお子様も多いので、お子様連れの方も安心かもしれませんね。

お料理について

★おいしいラーメン 790円

メニューに「おいしい」と名付けているのは、かなりの自信ですね。
こちらのお店の最もスタンダードなメニューのようなので、そちらをタブレット端末で注文してみます。

ほどなくして、ラーメンが提供されます。
スープはかなりあっさり目。麺はもっちり感があります。ネギなどの香味野菜の風味は感じます。
美味しいか?…と問われると、回答に悩むところですが、美味しくないのか?…と問われると、美味しくないわけではない…という感じになります。

食事の内容としては満足度は高くはないかもしれませんが、内装は綺麗ですし、不満足を感じることもないとも思います。ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

どうとんぼり神座 浅草ROX·3G店

関連ランキング:ラーメン | 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。