まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【炭火焼屋ランチ】雰囲気のいいsenのチキン南蛮ランチ

[店名]sen
[最寄駅]浅草駅 徒歩4分
[ランチ予算]800円-1300円
2022年6月訪問

お店の様子について

昼食時間帯に浅草付近を歩いていると、現代的な外観の居酒屋?日本酒バル?炭火焼屋さんでランチメニューを提供しているようなので、お邪魔してみました。

内装も、明るさとシックさが適度に混ざり合っていて、雰囲気のいい作りです。
どうやら2階席もあるようです。
今回は、1階のカウンター席に案内してもらえました。
女性客も多い印象を受けます。

お料理について

★ランチメニュー チキン南蛮 800円

ランチメニューはいくつか種類があるのですが、その中で「チキン南蛮」に特に惹かれたので、注文してみました。

ほどなくしてトレイで料理が提供されます。

メインのチキン南蛮は、揚げられた後に柔らかく煮付けられていて、テリヤキソースが絡められていて、その上にたっぷりのタルタルソースがかけられています。ボリュームもたっぷりあり、あまさと旨味を感じて、いい味わいです。

味噌汁は、豆腐・油揚げもたっぷりあり、三つ葉の香りも爽やかです。
サラダもさっぱりしたドレッシングで、柚子の香りです。
副菜も、漬物・切干大根と2種あるのも嬉しいですね。切干大根は、肉の出汁が染み込んでいるような味わいで、御飯も進みますね。
御飯は、おかわりできるのは、男性陣には嬉しいかもしれませんね。

食べ終わりましたので、会計を済ませ、お店を後にします。
おしゃれな店内で、コストパフォーマンスのいい美味しいランチが食べられるお店だと思います。ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

sen

関連ランキング:割烹・小料理 | 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。