まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【創作居酒屋@大宮】料理も美味しく、SNS映えも意識したメニューも多い「ひなまる」

[店名]地鶏炭火焼 ひなまる 大宮店
[最寄駅]大宮駅 徒歩4分
[ディナー予算]3500円-4500円
2022年12月訪問

お店の様子について

大宮駅東口から徒歩数分。居酒屋・バーなどが集中しているエリアに、個室設備も充実した居酒屋があると聞き、お邪魔してきました。

エレベーターを使い、お店に入ります。
お店の方に来店を告げると、和風な個室スペースに案内してもらえました。
個室が主ではありますが、なんとなく他のお客さんの空気管も伝わってきます。客層は、20代―30代がメインでしょうか。店内の照明も明るく、スタッフの方の明るい接客もあって雰囲気がいいですね。

お料理・お飲物について

★厳選トマトのサラダ仕立て
トマトのサラダ仕立ては、中央にあるトマトは、スライス・八つ切り状と半分ずつ異なる切り方をしていて、見栄えにも工夫されています。トマトと相性もいいツナマヨがあるのも嬉しいですね。周りのサラダ部分には、カイワレ大根・赤パプリカ・黄パプリカ・紫キャベツ…と彩りもいいですね。

★大山鶏霜降りささみ
黄色い皿には、ササミは花びら状に盛られていて、周りには人参・紫キャベツ・エディブルフラワーが盛られていて、SNS映えもしますね。
ササミ自体も、タレが適度にかかっていて、美味しいです。

★三陸産わかめの唐揚げ
わかめの唐揚げ!?と驚き、注文してみました。
カリカリと揚がっていて、歯ごたえがあります。スナック菓子のようにも感じ、お酒にも合いますね。

★ハツトマト
★レバーうずら
鶏肉の串焼きも、創作のようにも感じますね。
ハツトマトは、柔らかいハツの間には、甘みのあるミニトマトがあり、彩りにも工夫していますね。レバーうずらも、たんぱくな味わいです。

★枝豆
…なども注文してみました。

★ドリンク
ドリンクメニューもSNS映えを意識したものが幾つかあります。「サムライロック」といったカラフルな日本酒カクテルを提供しているようなので、注文してみました。

店内の雰囲気もよく、料理も美味しい、創作居酒屋だと思います。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

完全個室 地鶏炭火焼 ひなまる 大宮店

関連ランキング:居酒屋 | 大宮駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。