まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【唐揚げテイクアウト専門店@浅草・田原町】マルカ商店の唐揚弁当

[店名]元祖からあげ本舗 マルカ商店 浅草店
[最寄駅]田原町駅 徒歩7分
[ランチ予算]600円-900円
2022年4月訪問

お店の様子について

過去に何回かお邪魔したことがあるお店です。

以前、SNSをフォローしていたので、たまにメッセージを確認していると、「雨の日クーポン」を発行しているのを拝見して、雨の日にお邪魔してみました。

テイクアウト専門店のため、入口入ったすぐのレジスペースでお弁当を注文して、会計を済ませたあとに、しばらく待ち、お弁当を受け取ります。

客層は、男性就労層の他、お子様連れの主婦層、女子学生…と周辺地域に根付いていることがわかります。

お料理について

★醤油・旨塩 あいもり弁当 通常価格 702円

唐揚げの味がいくつか種類のあるようなので、醤油・旨塩が2個ずつの弁当を選んでみました。通常価格は 702円です。雨の日クーポンで若干購入することができました。

御飯の量は、並盛 200g・大盛 300g ・特盛 300g が値段変更なしで選べます。私は大盛でお願いしました。

唐揚げの下味は、それほど大きな違いは感じないかもしれません。どちらの唐揚げも、それぞれとても大振りでサクッとした歯ごたえがあり、美味しいです。

弁当の具材は、ほぼ唐揚げのみですが、唐揚げの下には、すこしだけキンピラゴボウや漬物があります。
御飯の量は、私は大盛でちょうどいいと感じました。

通常価格のままでも、コストパフォーマンスはいいと感じます。
またお邪魔する機会もあると思います。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

元祖からあげ本舗 マルカ商店 浅草店

関連ランキング:からあげ | 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。