まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【スペインバル@市ヶ谷】南欧の雰囲気が味わえるエルチリンギート

[店名]エルチリンギート
[最寄駅]市ヶ谷駅 徒歩3分
[ディナー予算]3500円-4500円
2022年11月訪問

お店の様子について

市ヶ谷駅に本格スペイン料理バル…があると聞き、お邪魔してきました。

店内は、スペイン風の小物や絵画が多く、照明がかなり明るく、おしゃれな感じです。入口近くには厨房に面したカウンター席があり、奥にはテーブル席があります。
お店の方に来店を告げると、今回はカウンター席に案内してもらえました。
客層は、女性グループ客が多いような印象を受けます。

お料理について

★イワシのエスペト(炭火串焼き)
串刺しになったイワシの炭火焼です。
香り高く、ハーブ(ディル・イタリアンパセリ)の風味もいいですね。スパイス感のあるトマトソースも、イワシと相性がいいですね。

★ミックスパエージャ
アツアツなパエージャ(パエリア)です。
パーナ貝やアサリ、エビなどの魚介類の他、鶏肉など具材がたっぷりです。ライスはちょっと固さを感じるくらいの食感なのがいいですね。具材やライスにレモンを絞ってみると、香りがかなり変わるのがまたいいですね。

南欧に行った気分も味わえる、いいお店だと思います。
またお邪魔したいですね。ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

エルチリンギート

関連ランキング:スペイン料理 | 市ケ谷駅四ツ谷駅麹町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。