mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【スープ春雨ランチ@蘇我】 家庭的にも感じる東北麻辣燙

[店名]東北麻辣燙
[最寄駅]蘇我駅 徒歩1分
[予算]750円-1000円
2022年11月訪問

お店の様子について

この日の昼食時間帯は、蘇我駅にいたので、食事を取れるところを探そうとすると、「スープ春雨 東北麻辣燙」とメニュー名?店名?が記載された看板を見かけ、ちょっと辛そうなスープ春雨もいいな…と思い、お邪魔してみました。

昨今、小麦の値段が上がっているというニュースをよく見かけるので、小麦を原料とするうどんやラーメンではなく、小麦を原料にしない麺類も注目されてくるかもしれないなぁ、とちょっと考えててしまいますね。

まぁ、それはさておき、
お店に入ってみると、雑貨も取り扱っているようで、少々カオスな独特な雰囲気です。
席は、2名掛けや4名掛けのハイテーブル席があります。

お店の方に来店を告げて、空いている席に座らせてもらいます。
客層は、男性一人客がメインですね。常連さんが多いように見受けられます。

お料理について

★麻辣燙ランチ 750円

お店の名前にもなっている麻辣燙のランチメニューがあるので、そちらを注文してみました。
辛さが0辛~5辛まで選べるようです。オススメと記載のあった2辛でお願いしました。
小ライスか揚げパンが選べるようです。揚げパンでもよかったかもしれないのですが、あまり冒険せず、小ライスでお願いしました。

ほどなくして、料理がトレイで提供されます。
提供時間はかなり早いと感じます。

水のグラスや箸は高級感があります。

スープは、ほとんど辛くはなく、担々麺スープのようにも感じます。
春雨は、透明のようにも感じる光沢感がいいですね。ボリュームもあります。
春雨を食べ終わった後は、スープにご飯を入れて、おじや風にしていただきました。

食べ終わりましたので、席を立ち、会計を済ませます。QRコード決済も使えて、ちょっと嬉しいです。
家庭的にも感じるので、お店の雰囲気は、好き嫌いは別れてしまうかもしれません。
コストパフォーマンスはかなりいいと思います。ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

東北麻辣燙

関連ランキング:中華麺(その他) | 蘇我駅千葉寺駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。