mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【コーヒーショップ@池袋】用事の合間に、ドトールで時間を過ごしました。

2019/11/11

入店経緯

2019年11月の午後2時頃に伺ったお店となります。

自分が利用しているスマホ Zenfone 3 のカメラのピントが合わない…という症状が生じてしまい、なんとかならないものか…と対策をネットで探していた時に、池袋にあるスマホ修理屋が評判もよく・修理費用も低いようなので、池袋に来ておりました。
スマホ修理屋に、スマホを預け、しばらく池袋を散策します。
普段肌見放さず手にしているスマホを手放すと、なんだか不安な気持ちになるものですね。
…とそんなことを考えて散策していると、コーヒーショップを見つけたので、修理が終わるまで、コーヒーを飲んで、過ごすことにしました。

そうした経緯で、こちら ドトールコーヒーショップ 西池袋1丁目メトロポリタン通り店 さんにお邪魔させていただきました。

店内の様子について

お店に入り、注文スペースでブレンドコーヒー Lサイズを注文します。
テイクアウトか、店内かを確認されます。
店内でお願いし、会計を済ませます。
コーヒーはすぐに提供されます。カップも「DOUTOR」の文字が見えるように提供されます。
会計から提供までの一連の流れがとても速やかで、作業に慣れているのがわかります。このスピード感がいいですね。
笑顔の接客も心地良いと感じます。

店内の席を、自分で確保します。
お店はかなり混雑していて、なんとか空いているカウンター席に座ることができました。

店内は、カウンター席の他、ハイカウンター席・テーブル席が多くあります。
奥には、喫煙席もあります。
タバコの煙は完全に遮断されていて、タバコを吸う方・吸わない方の両方に過ごしやすい環境になっていると感じます。
客層は、年配の女性層・年配の男女グループが主に見えますが、女性ひとり客・男性ひとり客など幅広い年齢層・客層に利用されていると感じます。

コーヒーの味わいについては、特筆すべきことはありません。
コストパフォーマンスはいいかと感じます。

コーヒーも飲み終わり、ある程度時間をすごつことができましたので、お店を後にして、スマホ修理屋に向かいます。
ごちそうさまでした。

食べログ ウェブパーツ

関連ランキング:喫茶店 | 池袋駅目白駅東池袋駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。