まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【ラーメン屋@浅草】とおりゃんせの醤油らーめん

[店名]浅草らーめん とおりゃんせ
[最寄駅]浅草駅 徒歩5分
[ランチ予算]780円-1100円
2022年6月訪問

お店の様子・お料理について

昼食時間帯に浅草界隈を歩き、新しめのラーメン屋さんにお邪魔してみることにしました。

お店は4名掛けのテーブル席メインですね。
客層は、浅草観光客がメインのように感じますね。

★醤油らーめん 780円

ラーメンは、醤油ベース・塩ベース・とんこつベースといろいろあるようですね。
注文を伝え、しばらく待ちます。

醤油らーめんのスープは、焼きあごなどからも出汁がとられているようで、シンプルながらも深みがありますね。

麺は、ほそめのタイプで、量はかなりあります。
チンゲン菜・メンマ・葱・なると・海苔・チャーシューなど、具材が多数あるのはいいですね。

全体的な印象としてはとがった部分はなく、万人受けするとも言えますが、特徴的らしい特徴はあまり感じませんでした。

ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

浅草らーめん とおりゃんせ

関連ランキング:ラーメン | 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。