まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【いなり寿司専門店@浅草】SNS映えのする現代的な福寿家の伊奈利寿司

[店名]高級伊奈利寿司専門店 福寿家
[最寄駅]浅草駅 徒歩6分
[予算]1000円-
2022年11月訪問

お店の様子について

浅草駅からすこし離れた場所にある伊奈利寿司のテイクアウト専門店です。

店内には、いなり寿司が幾つかの種類が並べられています。
店内奥には、厨房スペースがあるようで、様子はうかがい知れませんが、どうやら作業をしているようですね。

お料理について

★福寿家の伊奈利ロール 1セット6個入り

いなりロールということで、海苔巻き・太巻きのように油揚げで御飯や具材が巻かれています。紫キャベツやキュウリなど色合いに工夫があって、綺麗ですね。
油揚げの上品な甘みと、野菜のシャキシャキした食感が印象的ですね。

★福寿家秘伝の塩伊奈利 1セット6個入り

一口大…よりは少し大きいいなり寿司です。
一つの箱に2種類のいなり寿司があるのが嬉しいですね。上品な淡い味わいで、いいですね。

歴史のあるお店でありながらも、現代的な料理を提供しているのがわかりますね。ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

高級伊奈利寿司専門店 福寿家

関連ランキング:寿司 | 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)本所吾妻橋駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。