mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【スリランカ料理@五反田】おしゃれな雰囲気のアラリヤ ランカ

2022/11/05

[店名]アラリヤ ランカ
[最寄駅]五反田駅 徒歩7分
[予算]1600円-
2022年10月訪問

お店の様子について

五反田エリアに、本格スリランカ料理を提供するお店があると聞き、お邪魔してきました。

駅からは数分歩くと、お店が見えてきます。
ガラス壁面で外からもお店の様子がわかります。内装は上品な白い壁面で、照明も明るく、おしゃれな雰囲気です。
客層は、カップル層・女性グループが目立ちます。

お料理について

★ランプライス

オススメマークのある「ランプライス」を注文してみました。
なんでも、バナナの葉っぱで包んだスリランカのカレー弁当スタイルだそうです。へー。

10分ほど待つと、料理を提供してもらえます。
バナナの葉で包まれたランプライスは、更にラップで包まれています。
ナイフで、葉っぱとラップを切り開いていみると、
黄色く色づけされたインディカ米の上には、チキン・ポーク・魚フレーク(鮭?)・ゆで卵・野菜と、具材たっぷりでインパクトがあるビジュアルに驚愕します。

スタッフの方から、よく混ぜて食べるように教えてもらえるので、そのようにしてみます。

肉やライスはスパイスを感じながらも、いわゆる「辛さ」はそれほど感じません。野菜は、香味・食感が他の具材とは大きく異なるので、アクセントになっているのが面白いですね。
印象としてはドライカレーに似ているかもしれません。
かなりボリュームがあるので、2人くらいでシェアして食べるのもいいかもしれませんね。

おしゃれな雰囲気で、リゾートへ旅行した気分も味わえると思います。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

アラリヤ ランカ

関連ランキング:スリランカ料理 | 五反田駅大崎広小路駅不動前駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。